メンズ脱毛で人気の部位ベスト3:1位は何とアソコだった!

メンズ脱毛の人気部位はどこだと思いますか? 実は、ヒゲ・VIO・ヒザ下が、メンズ脱毛の人気部位ベスト3となっています。 それでは、人気の理由や特徴など、部位別に見ていきましょう。

人気部位1位:ヒゲ

大多数の男性陣による圧倒的支持で1位となったのが、ヒゲ脱毛です。 毎日の処理が大変、カミソリ負けが嫌、無精ひげが不潔に見られる、ヒゲのないつるつるの肌の方が若々しく見える、などが主な理由です。

ヒゲは体毛の中でも、もっとも濃くて太いため、施術の痛みは比較的強めです。

ヒゲ脱毛には、効果が弱めのフラッシュ脱毛より、効果が強めである医療用レーザー脱毛を選択する人が多い傾向です。 永久脱毛を希望する人は、ニードル脱毛を選択することもあります。

ただし、痛みが苦手な場合やリーズナブルに施術を受けたい場合には、フラッシュ脱毛の選択も良いでしょう。

人気部位2位:VIO

2番目に人気高い部位が、VIO、いわゆるデリケートゾーン周辺です。

VIOは手入れをしないと、臭いやムレの原因となってしまいます。 夏場は放置していると、ムレで肌荒れやかゆみを伴うこともあります。

人間の体でももっともデリケートな部分なので、VIO脱毛にはかなり痛みが感じられます。

そのため、VIOの脱毛にはフラッシュ脱毛やレーザー脱毛が人気です。 医療用レーザーの場合はクリニックでの施術になるため、麻酔をかけてもらうこともできます。

人気部位3位:ヒザ下

ヒザ下、つまりすね毛ですね。

すね毛の濃さを気にしている男性も、かなりの割合に上っています。すね毛はヒゲやVIOに比べると痛みも少な目で済むことから、脱毛が初めての人でも受けやすい部位です。

ヒザ下の場合、つるつるにする薄くするかで処理方法の選択が少し変わってきます。

つるつるにしたい場合は効果の強いレーザーニードルを、薄くしたい場合は効果が弱めであるフラッシュを選択する人が多いようです。

すね毛が完全につるつるというのも抵抗があるという理由から、薄く残す程度の処理が人気です。