Original

メンズ脱毛の普及率

近年、20代30代の若い世代を中心に、おしゃれな男性が増えてきましたよね。

髪型やファッションなどに気を遣っている男性は非常に多く、中には、スキンケアもしっかり行い、女性並の美肌を保つ男性も見られるようになってきました。

そればかりではなく、最近では、エステで脱毛を検討する男性も急増しているそうですよ。

さて、メンズ脱毛って実際のところ、どれくらい普及しているのでしょう?

気になるメンズ脱毛の普及率はどれくらい?

まず、エステ業界の研究団体による統計を確認しましたが、脱毛サロンは現在非常に伸び率が高く、エステ業界を牽引する分野として注目を集めているとのことでした。

これにはもちろん、メンズ脱毛も含まれています。

男性利用者数の伸びについては、とある脱毛サロンで取った統計が参考になります。

その脱毛サロンによると、ほんの1~2年前には全利用者の1%程度であった男性客が、現在4%まで増えているとのことです。

メンズ脱毛の普及に関連する文献を調べてまいりましたが、具体的な普及率に言及した数字を発見することはできませんでした。

ですが、脱毛全体に対する注目度が近年飛躍的に伸びていることから、メンズ脱毛の普及率も相当上がってきていると考えて良さそうですね。

調査結果や世間の流れから、今後のメンズ脱毛の普及率を考える

とある企業のアンケート調査によると、アンケートに答えた男女(18~60歳)の8割が、メンズ脱毛について「有り」または「どちらかというと有り」と答えていました。

このように、世間的にもメンズ脱毛に対する抵抗感は、ほとんどなくなりつつあるようです。

また、男性が女性に対し、最低限のムダ毛処理はしてほしいと思っているのと同様に、女性側にも男性に対し、不潔に見えない程度のムダ毛ケアをしてほしいと考える人が増えています。

世の中全体がファッショナブルかつスタイリッシュに進化してきた昨今、時代の流れはメンズ脱毛に追い風ですね。

医療脱毛/メンズ脱毛の教科書 Bravo

医療脱毛/メンズ脱毛の教科書 Bravo

人気記事ランキング

タグ一覧