新宿にある医療脱毛クリニック、料金相場は?

医療脱毛をするときに気になるのは、やはり料金です。きちんとした医療機関で行っている脱毛は安全性が高いですが、サロンでの脱毛よりも料金が高くなってしまうことがほとんどです。そこで、新宿にある医療脱毛を行うクリニックの料金の相場を知って、その相場を元にクリニックを探してみましょう。あまりにも料金が高いクリニックは避けることができますし、比較的リーズナブルな料金で脱毛を行っているクリニックがわかってくるでしょう。

レーザーを使用した医療脱毛の料金相場

ほとんどのクリニックでは、医療用レーザーを使用した脱毛を行っています。昔よりも医療脱毛の料金は安くなってきていると言われていますが、サロンに比べると高いことがほとんどです。クリニックで行う全身脱毛の相場は、20万円前後~30万円台です。サロンでの脱毛は10万円台で受けられることが多いので、やはり医療脱毛の料金は高いと感じます。医療脱毛の20万円前後~30万円台という相場には、VIO脱毛や顔脱毛は含んでいません。全身脱毛の料金にVIO脱毛や顔脱毛の料金を追加すると、さらに高額になることも考えられます。 医療脱毛は料金設定が高めですが、その分脱毛効果も高いです。サロンでは数か月かかってしまう脱毛施術も、クリニックなら短期間で終わってしまいます。さらに、出力が高いレーザーを使用して施術を行うので、確実にムダ毛を処理できます。

サロンでも料金が高くなってしまう可能性がある

できるだけ安い料金で脱毛するためにサロンを選んだとしても、最終的に高額な料金を請求されてしまうことがあります。サロンでは、初回の脱毛のみを低料金で行っていることが多く、他の部位の脱毛も追加していくことで料金が上がっていきます。施術の際に勧誘されて他の部位も脱毛することになってしまう人も多いので、流されやすい性格の人は注意したほうが良いかもしれません。安全面を考えても、医療脱毛のほうが良いでしょう。