プチプラゴージャス?しっかり永久脱毛?脇の脱毛はどっち?

脱毛の施術をこれから受けたいと思っている女性にとって、最初にキレイにしたいと思う部位は大抵の場合、脇でしょう。この脇毛、はやい人ですと、小学校の5年生くらいから生え始めるようですね。

そのころから、水泳を習っていたり、バレエなどの舞踊を習っていたりする子供の場合は、脇毛を処理しないといけないということもあるでしょう。脇を見せるスポーツなどを子供のころからしている場合は仕方がありません。

はやければ10歳くらいから脇毛の自己処理をし始めているわけですね。ある程度の年齢になったら、サロンやクリニックで脇毛をキレイにしてしまいたいと思うのはもっともですね。

そして、せっかく脱毛の施術を受けるのであれば、はやいうちに、そして若いうちに決断したほうがハッピーな思いも早くできます。脱毛には時間がかかるので、はやい決断がおすすめです。

では、脇毛の脱毛はサロンでもクリニックでもできますが、どちらが良いのでしょうか?比較してまとめてみました。是非、ご参考にしてみてください。

サロンでの脇脱毛のメリット・デメリット

脇 脱毛

メリット

費用が安い サロンでの脱毛のメリットは、なんといっても費用の安さでしょう。脇の脱毛ですと1回数百円でできるような所もあるくらいです。

豪華な気分を味わえる サロンはゴージャスな作りの所も多いです。また、女性好みの装飾がなされていて、楽しい雰囲気にしてもらえる空間であることも多いです。

充分な効果を感じ、大満足する人も多い 毛があまり濃くなくて、とてもよい周期で通えている人の場合、サロン脱毛で満足する人も多いです。回数無制限の脇毛の施術が受けられるのであれば、数回続けていれば、自己処理よりも、コストがかからなくなる人も多いでしょう。

デメリット

勧誘がしつこい所がある サロンに通うのがためらわれる人は、勧誘のしつこさがいやだという人が大半でしょう。

高価な化粧品をすすめられる 一昔前までは、サロンで脱毛後に使ってくれるローションなどをすすめられることが、多かったようです。今もすすめられることはあるでしょうけれど、以前ほどではありません。化粧品そのものはよいものであっても、費用的には負担が大きいと感じる人も多いです。 最近はネットの普及により、一般の人の声も簡単に広がりやすいですから、あまり評判の下がるようなことはしにくくなっているはずです。

人によっては脱毛の効果が出にくい 剛毛の人の場合、サロンでの光脱毛ではパワーが足りない可能性があります。そういう人の場合は回数無制限などの制度がなければ、脇毛のように濃い毛には効果が出にくい場合があります。

サロンの選び方のポイント

無制限に脇毛脱毛の施術を受けられるサロン

脇毛の脱毛に関しては、無制限に施術を受けられる所が増えてきました。この無制限のサロンをオススメします

理由はサロンでの脱毛は脱毛というよりも減毛と考えたほうがよいからです。肌の色や毛の質によっては、既定の回数ではキレイにならないこともあります。それで、回数を追加していくと、想定外に費用が高くついてしまうことがあります。脇毛は少しくらい高めであっても、無制限で施術を受けられる方がよいです。

予約がちゃんと取れるサロン

自分が脱毛に行きたい日、あるいは行ける日に脱毛の予約がなかなか取れないようなことが続くと、がっかりしてしまいますね。せっかく脱毛の施術を受け始めたのですから、少しでもはやく効果を確認したいと皆、思うはずです。

予約が取れなくて通えない状況が続くと、自分にとって通いやすいタイミングを逃してしまいます。脱毛の期限があるところでは、その期限のうちに脇脱毛が終わらないかもしれません。

返金保証があるサロン

せっかく通いはじめることにしたサロンに通えなくなることや、通いたくなくなることもあります。その場合の返金保証については最初に充分に確認しておきましょう。

脱毛専用のサロン

脱毛を受けられるサロンはエステサロンと、脱毛サロンの2種類があります。 エステサロンの場合は、脱毛以外にファイシャル他、痩身や、リンパマッサージなど、様々な施術を行っています。ですので、勧誘が多目かもしれません。

その点、脱毛サロンは脱毛だけを行っています。

施術後のケアがしっかりしているサロン

光脱毛をした後、保湿ケアをしっかりしてくれると、その後の肌の調子もとてもよく、快適に過ごせます。脇毛を脱毛したあとの脇が痒かったり、痛かったりして不快な状態になると、かなり気になってしまいます。その点、しっかりと保湿ケアをしてもらえると、肌の調子もばっちりで過ごせますね!

オススメサロン

人気のあるサロンをご紹介します!

脇 脱毛

  • ミュゼ
  • エタラビ
  • 脱毛ラボ
  • エステティックTBC
  • キレイモ

クリニックでの脇脱毛のメリット・デメリット

脇 脱毛

メリット

永久脱毛が受けられる 医療クリニックでは永久脱毛が受けられます。脱毛というのは本来、医療行為です。医療クリニックでなされる脱毛こそが、正真正銘の脱毛と表現していいものです。 更に、医療クリニックで使う医療レーザーは出力が高く、しっかりと毛根を破壊することによって、脱毛ができます。

かなりの剛毛でも脱毛できる 脇毛は女性でも太くて、量が多い人はいます。そういう人であってもきちんと脱毛できます。

勧誘がうるさくない クリニックでは勧誘が気になるということは、滅多にないでしょう。逆に、こちらから聞かないと、他のコースの説明などはされないかもしれません。 化粧品をすすめられない クリニックでは時々、ドクターズコスメなどを販売している場合もありますが、すすめられるということはないでしょう。

しかし、ドクターが開発したコスメというということで、高品質なので、人気もあります。肌に合えば、その化粧品を使い続ける人もいるようです。

医師や看護師がいるので安心 医療機関ですから、医師や看護師が側にいますので、精神的に安心して施術を受けることができます。もしも、皮膚に異常が起きても、すぐに対処してもらえます。適切な薬もすぐに使ってもらえ、処方してもらえるという安心感もあります。

場合によっては麻酔を使ってもらえる所もある 麻酔を使ってくれるクリニックもあります。医療レーザー脱毛は輪ゴムではじかれるくらいの痛みといわれますが、脱毛する部位によっても違ってくるでしょう。

また、痛みというのは同じ痛みであっても、人によってかなり感じ方が違います。 特に痛みに弱い人は、麻酔を使用してもらえるか問い合わせてみると良いでしょう。Webに掲載している場合も多いです。

その麻酔の種類は塗るタイプの麻酔の場合もあれば、笑気麻酔の場合もあります。 笑気麻酔というのは歯科でも使っている所がありますが、鼻に笑気が出てくるプラスチックのマスクをかけ、鼻で呼吸をすることにより、笑気麻酔の効果を得られるということです。

必要ならば、施術後、塗り薬を処方してくれる そのクリニックによりますが、施術後に塗り薬を有料で処方してくれるところもあれば、施術の費用に薬代が含まれている場合もあります。 クリニックですので、皮膚の状態に応じた薬の処方もしてもらえるので、安心ですね。

デメリット

費用が高い 医療クリニックでの脇毛脱毛はかなり安くなってきました。エステサロンと、変わらないくらいの費用で脇脱毛を受けられる所もできてきました。

しかし、平均的には、エステサロンよりは高めになるでしょう。

サロンのように全国にたくさん店舗がないクリニックがほとんど 医療クリニックでも日本全国に展開しているクリニックもありますが、サロンに比べると多くはありません。

脱毛には一定の期間が必要ですから、1年から2年以内に引越しをしたりして通えなくなるような人の場合、通えなくなる、あるいは通いにくくなる可能性がありますので注意が必要です。

ゴージャスな雰囲気ではないかもしれない その医療クリニックにもよりますが、基本的には医療行為を行うクリニックですから、サロンほどのゴージャスな雰囲気はないかもしれません。

クリニックの選び方のポイント

カウンセリングがしっかりしているクリニック

費用が高めなクリニックで施術を受ける場合、自分が納得したクリニック、気に入ったクリニックであることが一番です。

自分の希望に合うクリニック

痛みに弱いとか、痛いのは我慢するのが嫌だなどという場合、クリニックで麻酔を使用してくれるかどうかということも、選択肢のひとつになるでしょう。

麻酔は全てのクリニックで使用するとは限りません。麻酔を使用してもらいたいのであれば、使用してもらえるクリニックにしましょう。

脇脱毛の回数に柔軟性があるクリニック

医療レーザー脱毛は、出力が高いので、効果も高いです。ですから、5回とか6回とかのセット料金しか表示されていないクリニックもあります。そのくらいの回数で、大抵の方は脇脱毛を終了できるのですが、まれに、満足できない結果になる場合もあります。その場合の追加料金などは安めになるほうがよいでしょう。

フリーパスのあるクリニックもあります。

オススメクリニック

医療脱毛で人気のあるクリニックをご紹介します。

脇 脱毛

  • 新宿中央クリニック
  • アシリアクリニック
  • 湘南美容クリニック
  • 渋谷美容クリニック
  • リゼクリニック

こちらの記事もあわせてどうぞ。

サロンでの脇脱毛とは?エステ脱毛の方法や注意点などのまとめ

クリニックでの脇脱毛とは?医療脱毛の方法や注意点などのまとめ