脱毛後はボディークリームなどで正しくお肌のケアを

目次

  1. 脱毛後はお肌のケアが重要!
  2. ケア用品はどこで買うの?
  3. 抑毛効果のあるローションを使う
  4. 天然成分にこだわる

脱毛後はお肌のケアが重要!

ムダ毛を無くすことばかりに集中してしまい、お肌のケアを怠ってしまうことが多いようです。 普段のお手入れならボディークリームを塗るだけのケアでも良い場合もありますが、脱毛後のケアはボディークリームを塗るだけでは不十分です。 脱毛の施術を受けた後は、お肌がとても乾燥しやすくデリケートな状態です。 炎症や乾燥によってヒリヒリと痛みを感じることもあります。 普段使いのボディークリームやスキンケア化粧品ではなく、お肌に優しい低刺激なケア用品を使用するのがおすすめです。

ケア用品はどこで買うの?

クリニックで販売されているスキンケア用品には、脱毛後の肌に合わせて開発されたものもあり、医師に相談することで、お肌の状態に合わせて処方してもらうことができます。 値段は高額だと感じてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、脱毛の施術を受けている間だけでも良いですし、適切なケア用品でケアしておくことで、脱毛による肌トラブルを予防することができます。 ご自身で適切なケア用品を選ぶことができる場合には、ドラッグストアなどで販売されているケア用品でも全く問題ないと思います。

抑毛効果のあるローションを使う

イソフラボンやプラセンタには抑毛効果があるとされているようなのですが、抑毛効果のあるローションでお肌に水分を与えてあげることによって、保湿と抑毛の2つの効果を得ることができるのではないでしょうか。 脱毛後、炎症や乾燥などによってお肌がヒリヒリする場合には、低刺激でより保湿効果の高いローションを選ぶのがおすすめです。

天然成分にこだわる

シアバター・ホホバオイル・ココナッツオイル・ロイヤルゼリーなど、天然成分でケアすることにより、高い保湿効果と効果の持続性を高めることができます。 天然成分はお肌への刺激がとても少ないですし、美肌効果も期待することができます。 脱毛を終えた後のお肌のケアにもずっと使用することができるのでコスパも良いのではないでしょうか。 冬などのとくにお肌が乾燥しやすい季節には、ボディークリームの後に少量のオイルを塗っても良いですよね。