Original

回数・期間無制限コースの全身脱毛ができる店舗選びの注意点

女性にとって脱毛は美しくいるための大事なケアのひとつとして、多くの方がサロンやクリニックを利用されています。
生まれつき体毛が濃い方、毛が硬い方など悩みを解決してくれる救世主でもあります。

しかし料金は安いものではありません。自身の悩みを解決してくれるのならお金なんて気にしない!という方もいらっしゃいますが、出来ることならコストは抑えたいものですよね。

そこでオススメなのが回数無制限や期間無制限のコースの全身脱毛です。
だけど基準や店舗を選ぶポイントなどがよくわからない!という方のご参考になるように、無制限コースを取り扱っているオススメ店舗のご紹介をさせていただきます。
じっくりと納得のいく脱毛でキレイな自分を手に入れましょう!


目次

1 無制限の全身脱毛の種類
 1.1 エステサロンでの脱毛「光脱毛(フラッシュ脱毛)」
 1.2 美容クリニックでの脱毛「レーザー脱毛」
2 回数無制限の全身脱毛を選ぶポイント
 2.1 金額
 2.2 店舗の場所
 2.3 対象部位
 2.4 口コミ
3 全身脱毛の無制限がおすすめのエステサロン・クリニック
 3.1 全身脱毛オススメのエステサロン
 3.2 全身脱毛オススメの美容クリニック
4 まとめ


無制限の全身脱毛の種類

全身脱毛の種類は2種類です。エステサロンでの脱毛と美容クリニックでの脱毛があります。
脱毛の仕組みは一緒ですが、取り扱う機器が違います。これからその違いや詳細をご説明させていただきますので、どちらで脱毛するか悩まれている方は参考までにチェックして下さいね。

エステサロンでの脱毛「光脱毛(フラッシュ脱毛)」

現在の脱毛方法の中で最も多く利用されている方法ともいえるでしょう。
フラッシュ光をお肌に照射して毛穴の奥、細胞に光の熱によるダメージを与えて脱毛します。

光は「毛の黒さ」に反応させて照射していきます。徐々に毛を目立たなくしていく方法です。
痛みは比較的少なく、広範囲で処理が出来るのと価格が安いのが特徴です。
中には美肌効果を与えてくれる機器を導入しているサロンなどもあります。身近で通いやすいサロンが多いでしょう。

気にならなくなる程度までの回数は部位や毛質により差はありますが、平均10回から20回程度。
部位によっては光の反応がうまくできずに効果をあまり感じられない場合もあります。

料金を安く抑えられるのも人気の秘訣ですが、回数指定で申し込みをして「これぐらいで完了できるだろう」と思っていても上手く脱毛できずに追加料金が掛かってしまうことも多いようです。

最初にカウンセリングを行い、状態や毛の周期に合わせて施術をしていきますが肌が弱くて痛みを感じやすく、途中から出力を下げて施術してしまった場合などは当初の予定よりも回数が掛かってしまった・・なんてことも少なくありません。

美容クリニックでの脱毛「レーザー脱毛」

美容皮膚科、クリニック、美容外科と呼ばれるところで取り扱っている脱毛は主に医療用レーザーを使用したレーザー脱毛が多いでしょう。
医師が常駐しており、カウンセリングから施術まで医師が施術を行ってくれます。

レーザー脱毛も光脱毛と同じ仕組みで毛を目立たなくしていきます。
量と呼ばれる光の強さがあり、レーザー脱毛の熱量は医療用のものになるので強いです。

熱量が強い分、光脱毛に比べて回数が短くて済むといったメリットもありますが痛みも強くなるデメリットもあります。
よく「輪ゴムで弾かれるような痛み」と表現されますが、痛みの感じ方はやはり個人差があるようです。
まったく感じないという方もいれば、痛くて施術続行不可能、という方もいます。

医師が担当するので、麻酔を使用して無痛にしてくれるクリニックなどもあります。
その場合は出力を下げずに施術を続けられるので安心です。

また、万が一お肌トラブルが起きてしまった場合もその場で医師がケアをしてくれたり、指示を仰いでくれたりするので安全・安心感も強いのが特徴です。

価格は光よりも割高になっています。確実に早く処理をしたい方や予算に余裕のある方にオススメの脱毛でしょう。

回数無制限の全身脱毛を選ぶポイント

回数無制限がやっぱりお得かも!でもサロンやクリニックを選ぶ際のポイントがよく分からないという方も多いでしょう。そんな時に確認しておきたい大事な4つのポイントをご紹介します。

金額

キレイになるためとはいえ、やはり気になる金額。
支払い総額と続きの支払い方法や金額を必ずチェックしましょう。
予算を決めておくのも大切ですよ。
長く続けるためにも無理のない支払いかどうか判断しましょう。
サロンやクリニックによって分割払いができたりすることもあります。
事前に確認してシミュレーションすることが大事です。

店舗の場所

意外と大切なのが店舗の場所です。
近所であるのがもちろんオススメです。場所が遠いと、通うのが億劫になってしまうこともあります。
しかし自分の通うスタイルを確認して判断しましょう。仕事帰りに通うパターンが考えられる場合は職場に近い店舗を選ぶのもオススメ。
交通の便など通いやすい場所にあるかも確認しておきたいところ。

またサロンは決めたけど希望のところに店舗がない・・!という場合もあるので必ず店舗に確認することも大切です。
営業対応時間の確認も忘れずに

対象部位

全身脱毛、といってもVIOやフェイスなど含まれない部位もあるので注意が必要です。
自分が脱毛を行いたい部位が全身脱毛になるのか確認するのが大切です。

もし全身脱毛に含まれない部位となると、追加料金を取られることもあります。

口コミ

やはり体験した方の意見はとても重要になります。
一連の流れ、カウンセリングの状況、スタッフの対応など通う前に雰囲気などを確認しておきたいものです。
何回の施術で目立たなくなったのか?その部位は?など体験談を載せた口コミもあるので目星がついているサロンやクリニック名+口コミでネット検索してみましょう。

全身脱毛の無制限がおすすめのエステサロン・クリニック

さて気になるおすすめのサロン・クリニックですが口コミ、金額、評価などを参考に選ばせていただきました。
サロン・クリニックでお悩みになられている方は参考になさってください。
もちろん既に脱毛しているが乗り換えを考えている方もぜひ確認されてください。

全身脱毛オススメのエステサロン

キレイモ(KIREIMO)
全身脱毛対象箇所は33箇所でオプション扱いになるフェイシャルも含まれています。
月額9500円通い放題です。
期間限定キャンペーン、「初回無料」がついています。(※2016年7月20日現在

全国46店舗を展開中でこれからも続々と新店舗がオープン予定です。
独自の予約システムで予約が取りやすいのもポイント。
最新機器を導入しており、脱毛に加えて「美容効果」も得られるので人気が高いです。
施術後のスリムアップマッサージをしてくれるのも嬉しいところ♪

全身脱毛オススメの美容クリニック

新宿中央クリニック
部位ごとのフリーパスコースを取り扱うクリニックになります。
早打ち機能が搭載された医療用レーザーを使用するので、高速スピード脱毛が可能です。

その他、部位ごとにフリーパスがありますのでこれらは回数無制限で施術できます。

そしてレーザー治療で不安のひとつとされる「痛み」ですが、新宿中央クリニックでは「痛くない治療」をモットーとしており、麻酔テープ塗る麻酔全身麻酔などの多くの麻酔方法を用意しています
麻酔科のドクターがしっかり管理してくれるので安心です。

料金に関してもカウンセリングを行ったあとに見積もりを出してもらえるので、あとから高額な請求!といったトラブルも防ぎます。

メール相談、メール予約も24時間受付対応してくれるので安心です。  



全身脱毛の回数無制限おすすめサロン・クリニックをご紹介させていただきました。
脱毛の種類、サロン・クリニックの選び方やポイントを参考に満足できる脱毛を受けましょう。 回数を気にすることなく、ストレスフリーな脱毛でキレイな自分を手に入れてみませんか?
​​​​​​​

費用

まとめ

  • 全身脱毛は、エステサロンでの光脱毛と美容クリニックでの医療レーザー脱毛の2種類。
  • 選ぶ際には金額設定や店舗が通いやすい場所にあるか等、口コミも合わせて下調べする必要あり。
  • 気になる点があれば問い合わせて納得がいくまで検討を。
医療脱毛/メンズ脱毛の教科書 Bravo

医療脱毛/メンズ脱毛の教科書 Bravo

人気記事ランキング

タグ一覧