医療脱毛なら鼻毛の永久脱毛も可能なのか?

目次

  1. 鼻毛も永久脱毛できるの?
  2. 鼻毛の脱毛は危険!?
  3. 鼻毛のレーザー脱毛について
  4. 鼻毛脱毛の料金について

鼻毛も永久脱毛できるの?

鼻毛が出ていたら恥ずかしい、最低限の身だしなみだ、でもお手入れは面倒だ、そう感じている方もいらっしゃると思います。 鼻毛カッターなどのお手入れアイテムもありますが、定期的に処理する手間や面倒もありますし、無駄な分は生えてこなくても良いのになと思いますよね。 鼻毛も医療脱毛によって処理することができることをご存知でしょうか。 しかし、他の部位とは違ってとくに注意しなければならない部位です。

鼻毛の脱毛は危険!?

鼻の穴の中は意外とデリケートであり、脱毛の施術によって粘膜が傷ついてしまったり、炎症が起きてしまったりなど、大きなリスクが伴います。 鼻の穴の中は暗くて狭いため、脱毛の施術を行う医師の技術や経験も問われます。 腕の良い医師でさえも粘膜を傷つけてしまうこともあるようで、鼻毛の脱毛は医療脱毛であっても危険性があるということを理解しておいた方が良いと思います。

鼻毛のレーザー脱毛について

クリニックによっては鼻毛の脱毛を行っていない場合もありますが、医療レーザーによる施術を行ってもらうことができるクリニックもあるようです。 一度の施術で十分な効果があるわけではありませんが、鼻毛が多いから少し減らしたい、という方であれば、数回の施術で満足できる効果を得ることができるのではないかと思います。 脱毛というと痛いイメージがあるかと思いますが、鼻毛の脱毛も多少の痛みはあります。 とくにデリケートな部位なので、どうしても痛みを我慢することができない場合、照射するレーザーの出力を弱くしてもらうなど対応してもらいましょう。

鼻毛脱毛の料金について

クリニックによって異なりますし、回数によっても変わりますが、1回5000円前後で施術が可能なのではないかと思います。 5回の施術を受けたとしても25000円なので、それほど高額な印象ではありません。 他人に鼻毛の処理をしてもらうのは恥ずかしい気もしますが、クリニックなら医師による安全な施術を受けることができますし、定期的な自己処理の面倒もなくなって良いのではないでしょうか。