Original

北海道のヒゲ脱毛 おすすめクリニック5選

広大な面積を誇る北海道には、数多くの医療機関が点在しており、特に札幌や帯広、函館などの都心部には、ヒゲ脱毛を行うことができるクリニックが集中しています。

その中から、特におススメできるクリニックを5院、厳選してご紹介することにします。

目次

医療レーザー脱毛でヒゲを脱毛するメリット

ヒゲ脱毛ならサロンよりもクリニックがおすすめである理由

札幌中央クリニック

3.1 男性専門の脱毛クリニックの口コミ

3.2 アクセス

帯広中央クリニック

4.1 帯広中央クリニックの口コミ

4.2 アクセス

湘南美容外科クリニック札幌院

5.1 湘南美容外科クリニック札幌院の口コミ

5.2 アクセス

大塚美容形成外科札幌院

6.1 大塚美容形成外科札幌院の口コミ

6.2 アクセス

東京美容外科 北海道函館院

7.1 東京美容外科 北海道函館院の口コミ

7.2 アクセス

注意事項


医療レーザー脱毛でヒゲを脱毛するメリット

①は髭剃りの手間や費用、時間が浮くことによる経済的メリット。電気シェーバー(メンズシェーバー)を持っているのであれば替刃のための費用、使い捨てカミソリであればその購入費用が浮く。またヒゲ剃りの手間も無くなり、朝の貴重な時間も有効に使うことができる。

②は気になっていたムダ毛が無くなることによる精神的メリット。今までずっと心の中で気になっていた濃い髭やムダ毛へのコンプレックスや悩みが無くなり、精神的な余裕が生まれる。それによって自分に自信が出て、性格が前向きになる・明るくなる・爽やかになるということが起きる。

③は毛穴が引き締まり肌荒れの無いツルツル肌になる身体的メリット。カミソリ負けに代表される肌への負担が無くなるので、肌が傷ついたりすることが無くなり、乾燥しづらくなる。髭やムダ毛がなくなることで毛穴が引き締まり、肌も綺麗&ツルツルになる。肌ツヤが良いと若くも見られる。

④は女性受けが良くなるメリット。脱毛するだけで女性に対する印象がよくなる。


ヒゲ脱毛ならサロンよりもクリニックがおすすめである理由

髭脱毛にはサロンよりもクリニックをお勧めする理由として「脱毛治療に特化した機器での治療が可能」という点が挙げられます。

クリニック以外の脱毛施設での脱毛機器は医療用ではないので脱毛に大きな効果をもたらしません。効果が小さいという事はそれだけ何回もサロンに通わなくてはならないという事であり、時間も手間もクリニックより大きくかかってしまうのです。

クリニックでは医療用脱毛機器による「医療用レーザー脱毛」「ニードル脱毛」が行えます。これらは毛の成長を行う根幹である「毛母細胞」を破壊するための機器であり。破壊された毛母細胞は数週間のうちに体外へと抜け毛のように排出されるという仕組みです。

少ない回数と高い効果がクリニックの特徴であり、機器も充実しているので失敗や肌トラブルの心配もサロンよりかは安心できます。

脱毛に関するノウハウがクリニックの方が充実しており、人個々体質によるトラブルが発生した場合でもクリニックは即座に対応できることもメリットと言えます。


1 札幌中央クリニック

中央クリニック 美意識が高い男性が増える中、男性専門の脱毛クリニックも増えています。札幌中央クリニックは、ヒゲ脱毛をはじめとする全身の脱毛を行うことができるクリニックで、リーズナブルな価格で思い通りの脱毛を行うことができます。

また、脱毛の施術だけではなく、アフターケアも万全、これは医療機関ならではの強みでしょう。

札幌中央クリニックでは、アメリカの厚生労働省認可・最新のマシンを導入しているので、痛みを最小限に抑えながら脱毛を行うことができます。また、お肌への刺激が弱いので、アトピー性皮膚炎をはじめとするアレルギーをお持ちの方でも安心です。

診療時間は9:30~20:00、年中無休で完全予約制となっています。

男性専門の脱毛クリニックの口コミ

▼料金 ※フリーパスは1年間有効、6回の照射が可能です。 ※剃毛処理は自己処理で行って下さい。未処理の場合では、別途剃毛費用が必要となります。 「思っていたほどの痛みではありませんでしたが、涙は自然に出てきます(笑)施術後はだんだんとヒゲが薄くなり、ヒゲ剃りが楽になりました」

アクセス

地下鉄「大通り駅」19番出口・丸井今井大通り感西隣
JR「札幌駅」からタクシーで5分、「中央バスセンター」から徒歩5分

>>中央クリニック公式サイトはこちら


2 帯広中央クリニック

中央クリニック 帯広中央クリニックには、メンズ脱毛専門サイトが設置されており、鼻下脱毛初回トライアルを3,800円で受けることができます。 帯広中央クリニックでは、メディオスターProとエリートプラスというマシンを導入。男性のヒゲ脱毛では痛みを伴いますが、専用の皮膚冷却装置を併用しますので、痛みを軽減させながら脱毛を行うことができます。また、一人ひとりに合わせたオーダーメイド脱毛を行いますので、デザインも思いのままです。医療機関だから、アフターケアも万全です。

診療時間は9:30~20:00、土日祝も診療しています。また、完全予約制となっていますので、事前連絡が必要です。

帯広中央クリニックの口コミ

「カウンセリングの段階で、効果が表れる回数や金額について詳しい説明を受けることができました。冷却装置を使用しての施術でしたが、これほど痛いとは思いませんでした。施術当日には赤味がありましたが翌日には引きました。まだ1回目なのでよくわかりませんが、施術を繰り返すと徐々にヒゲが細くなってやがて生えてこなくなるという説明を受けていましたので、楽しみです」

▼料金 ※フリーパスは1年間有効、6回の照射が可能です。

※剃毛処理は自己処理で行って下さい。未処理の場合では、別途剃毛費用が必要となります。

アクセス

JR「帯広駅」より徒歩5分

>>中央クリニック公式サイトはこちら


3 湘南美容外科クリニック札幌院

ヒゲ脱毛 北海道

湘南美容外科クリニック札幌院では、最新のマシン、メディオスターを導入、痛みを抑えた脱毛を行うことができます。カウンセリングは無料、返金制度もあります。

ただし、メディオスターは日焼けしている肌に照射することができませんので、心配な方はカウンセリングで肌チェックを受けてみるとよいでしょう。

また、痛みの感じ方の度合いには個人差かありますが、痛みに弱いという自覚のある方には、麻酔が用意されていますので安心です。

診療時間は10:00~23:00、土日祝も対応しています。

▼料金

  • ヒゲ
    1回9,800円

  • 1回7,980円
  • もみあげ周囲・頬
    1回10,800円
  • ヒゲ3部位(回数無制限・4年間有効)
    64,630円
  • 頬・もみあげ(回数無制限・4年間有効)
    58,500円
  • 首(回数無制限・4年間有効)
    45,000円
  • フェイス
    6回コース48,750円

湘南美容外科クリニック札幌院の口コミ

「4年間無制限プランがあったことと、通いやすさが決め手となってお世話になることにしました。ヒゲ脱毛をしましたが、痛みは我慢できるレベル、10分程度で終了しました。まだ1回目の脱毛ですが、薄くなったような気がします」

アクセス

チ・カ・ホ(札幌駅前通地下歩行空間)7番出口より徒歩1分
札幌市営地下鉄「大通」駅徒歩2分
地下鉄(南北線・東豊線)さっぽろ駅より徒歩3分


4 大塚美容形成外科札幌院

ヒゲ脱毛 北海道

大塚美容形成外科札幌院は、男性専門のクリニックで、「大塚式医療レーザー脱毛」で全身の脱毛を行うことができます。

この脱毛法はアレキサンドライトレーザーを駆使した方法で、脱毛部分とその周囲を-4℃に冷却しながら行いますので、痛みを最小限に留めることができます。また、このレーザは皮膚のメラニンにも反応しますので、脱毛と同時に美肌効果も狙うことができます。カウンセリング料は無料ですが、不安な方は事前にメール相談を行っておいてはいかがでしょうか。

▼料金

  • 口上下・顎・もみあげ
    1回5,000円、2年フリープラン30,000円
  • 顎下
    1回19,000円、2年フリープラン102,500円

大塚美容形成外科札幌院の口コミ

メンズ脱毛の口コミは見当たりませんでしたので、別の施術を受けた女性の口コミをご紹介することにします。

「トレイチノン治療を受けました。カウンセリングがわかりやすく、とてもいい先生でした。待ち時間が少なく、感じのいいクリニックです」

アクセス

札幌市交通局 南北線「すすきの駅」から徒歩1分


5 東京美容外科 北海道函館院

ヒゲ脱毛 北海道

東京美容外科 北海道函館院は大手美容外科ですが、函館院は脱毛の施術を行っておらず、大阪梅田院と沖縄那覇院のみで脱毛治療を受けることができます。

東京美容外科では、熟練した医師が脱毛を行いますので、どのような肌質の方であっても安心して施術を受けることができます。

▼料金

  • 顔脱毛(上口ヒゲ+顎+顎下)
    1回15,000円、3回40,500円、5回60,000円

東京美容外科 北海道函館院の口コミ

メンズ脱毛に関する口コミは見当たりませんでしたので、別の施術を受けた女性の口コミをご紹介することにします。函館院では脱毛を受けることができませんので、別の施術を受ける際の参考にして下さいね。

「無料相談メールに丁寧に回答して頂き、好感を持ったのでタルミ治療でお世話になることにしました。まずカウンセラーの方の説明があり、その後に先生の質札を受けて、私が施術内容に納得したところで施術に入りました。施術後2日間は腫れと針の跡がありましたが、3日目くらいから肌のハリが出て、頬が上がりました。5歳は若返った感じなので、大満足です!」

アクセス

市電湯の川線「五稜郭公園前駅」より徒歩すぐ。丸井今井前、五稜郭公園前駅側。


注意事項

ここに掲載されている料金は税抜きと税込みが混合しております。詳細は必ずクリニックへ確認をお願いいたします。

施術メニューや回数などの内容やシステム、また料金につきましても変更になる場合がありますのでご了承下さい。

クリニックの利用をご検討される場合は、HPやお電話などで事前に内容の確認を行なうことをおすすめします。

>>おすすめの中央クリニックを公式サイトで確認する

医療脱毛/メンズ脱毛の教科書 Bravo

医療脱毛/メンズ脱毛の教科書 Bravo

人気記事ランキング

タグ一覧