Original

水戸のヒゲ脱毛 おすすめクリニック・サロン4選

茨城県は、徳川光圀公(水戸黄門)ゆかりの地として知られ、海の幸や山の幸に恵まれた地域としても有名です。また、全国24位という広大な面積を誇り、それだけに医療機関も数多く点在しています。

それでは、茨城・水戸地域でオススメのヒゲ脱毛を行うことができるクリニックやサロンをご紹介していくことにします。


目次

医療レーザー脱毛でヒゲを脱毛するメリット

ヒゲ脱毛ならサロンよりもクリニックがおすすめである理由

水戸中央クリニック

3.1 水戸中央クリニックの口コミ

3.2 費用

3.3 アクセス

メンズTBC 水戸店(サロン)

4.1 メンズTBC 水戸店の口コミ

4.2 アクセス

ダンディハウス イオンモールつくば店(サロン)

5.1 ダンディハウス イオンモールつくば店の口コミ

5.2 アクセス

ラ・パルレ 土浦店(サロン)

6.1 ラ・パルレ 土浦店の口コミ

6.2 アクセス

注意事項


医療レーザー脱毛でヒゲを脱毛するメリット

医療レーザー脱毛でひげを脱毛するメリットといえば、比較的短期間でひげの永久脱毛が可能であるということです。

ひげの部分というのは性別や毛の濃さにもよりますが、産毛が多く生えているようなケースがあります。

産毛のような場合ですと、毛の色が薄いですからなかなかレーザーが反応してくれなくて、脱毛するにも回数を要する場合があります。

ですが、医療用レーザー脱毛ですとレーザーの威力がエステサロンといったようなところで使う機械よりも強くなっていますから、産毛であってもなかなか反応しない毛であってもしっかりと効果を出してくれます。

また、医療レーザー脱毛なら威力があるので、サロンと比べると施術回数というのも少なくて済みます。

また、医療レーザーで永久脱毛が完了すれば、ひげを毎日そるようなことをしなくてもよくなりますから、かみそり負けを起こしたり、ひげをそる時間をねん出しなくてもいいので脱毛することはおすすめです。


ヒゲ脱毛ならサロンよりもクリニックがおすすめである理由

ヒゲ脱毛ならサロンよりもクリニックのほうがいいという理由としては、やはり効果と通う回数の違いが挙げられます。

クリニックで行うヒゲ脱毛については、そもそもエステとは使う機材が違います。

クリニックでは医師にしか使えないレベルのレーザーの出力を持った機材を利用できますので、エステサロンで使うような機材とは効果の大きさが違います。

威力が大きいので、脱毛できる範囲も違いますし、次に毛が生えてくるときの大きさなどにも違いが出てきます。

特に髭の部分はエステだと効果が出にくい場合にもありますので、効果の面では断然クリニックがおすすめです。

また、威力が大きいという理由で回数の違いが出てきます。

おおよそエステサロンで通うよりもクリニックのほうが半分くらいの回数で脱毛が完了します。

後は、エステの人よりも医師のほうが腕前はプロでありますから、自然と施術能力にも違いが出てきます。

このように、ヒゲ脱毛はクリニックのほうが良いというわけです。


1 水戸中央クリニック

中央クリニック 水戸中央クリニックでは、米国厚生労働省認可のアレキサンドライトレーザーでヒゲ脱毛を行うことができ、医師または医師から指示を受けた看護師が施術します。

また、医療レーザー脱毛で最も不安な点は痛みなのではないかと思いますが、水戸中央クリニックではる冷却装置を完備、照射時にレベルを調節しながら冷却しますので、痛みに弱い方も安心です。

エステ脱毛は一見すると安価なようですが、医療レーザー脱毛のような高出力のレーザーを照射するのではないため、脱毛完了までに時間がかかるというデメリットを持っています。つまり、多くの施術回数が必要になる目ということですので、安全・確実、なおかつ短期間で脱毛を完了させたいのであれば、医療機関の医療レーザー脱毛がおすすめであるということです。他院と比較した場合に、施術料金が安価な設定となっていますので、経済的な負担を削減したい方にもおすすめできるクリニックです。

受付時間は9:30~20:00、年中無休、土日祝も対応しています。

水戸中央クリニックの口コミ

メンズ脱毛の口コミは見当たりませんでしたので、脱毛を受けた女性の口コミをご紹介しておくことにします。

以前に別の場所で脱毛をしましたが、効果をあまり感じることができなかったため、こちらのクリニックでお世話になることにしました。カウンセリングでは丁寧にしっかりと説明して下さり、とてもわかりやすかったです。また、施術中には痛みを感じましたが、我慢できるレベルでした。現在3回の施術を終えたところですが、以前よりも生えるペースが遅くなった気がします

費用

アクセス

JR常磐線「水戸駅」より徒歩3分

>> 中央クリニックの公式サイトはこちら


2 メンズTBC 水戸店(サロン)

ヒゲ脱毛 水戸

メンズTBC 水戸店は、男性のためのサロンで、ヒゲ・顔、胸、腕・手の甲、足・足の甲、その他(背中や脇など)の脱毛を行うことができます。こちらのサロンでは、美容電気脱毛という脱毛方法を採用、ヒゲ全体をなくすことができるだけではなく、自然に間引きして青みを抑えたり、お好きなデザインに脱毛することも可能です。

また、このような脱毛サロンの中には、エステティシャンの技術力が低く、なかなか効果を実感することができない場合もあるようですが、メンズTBC 水戸店では自社の研修だけではなく、公的資格(AEA認定インターナショナルエステティシャン、AEA認定エステティシャン、C.P.E(認定電気脱毛士))の取得も奨励、エステティシャンの知識や技術力の向上に努めています。

脱毛に使用する機器は、TBCオリジナルの機器で、肌質などに合わせてプロの判断に基づいて脱毛を行って行きます。

さらに、各サロンごとに定型クリニックがありますので、万が一のサポート体制も万全です。 9:00~22:00受付、土日祝も対応。

▼料金

電気脱毛

  • イオシスエピ-M
    1本130円、メンバー価格1本108円
  • EZ02エピ-M(カラダ専用)
    1本130円、メンバー価格1本108円
  • Hi-エピ
    1本143円、メンバー価格1本119円

※メンバー入会には、入会金12,960円、入会事務手数料3,240円が必要です。(2年間有効)

TBC40周年記念キャンペーンヒゲ脱毛コースを1回限り1,000円で体験することができます。

メンズTBC 水戸店の口コミ

ヒゲ脱毛ということでかなりの痛みを覚悟していましたが、多少の痛みはあったものの、思っていたよりも楽でした。仕上がりにも満足しています。コンプレックスだったヒゲの悩みから解放されました。

アクセス

JR常磐線「水戸駅」より徒歩4分


3 ダンディハウス イオンモールつくば店(サロン)

ヒゲ脱毛 水戸

男性専用のエステティックサロンの走りといえば、ダンディハウスが筆頭に挙げられるでしょう。ダンディハウス イオンモールつくば店では、脱毛からニキビケア、ダイエットまで行える男性専用のサロンで、1回5,000円で体験を受けることができます。

ダンディハウス イオンモールつくば店では、レーザーや光とは異なったブレンディ法という方法で脱毛を行いますので、レーザーの痛みや光の効果に不満をお持ちの方におすすめです。

また、ダンディハウス イオンモールつくば店では厳しい研修を積み、社内規定の検定に合格したエステティシャンが施術を行いますので、1本1本丁寧な施術でツルツルな素肌を目指すことができます。

さらに、全国のダンディハウスはエステティック業界初のISO9001を取得、高品質なサロンであることが証明されています。

いきなりコースの申し込みはちょっと…という方は、まずは1回5,000円の体験を受け、入会を検討してみてはいかがでしょうか。

受付時間は10:00~22:00(一部サロンや年末年始を除く)

▼料金

体験コース 1カ所1回 5,000円

ダンディハウス イオンモールつくば店の口コミ

体験を受けてきました。女性のスタッフさんが1本1本丁寧に施術してくれましたし、接客態度も良かったのですが…。ブチキレました。体験が終了するまで接客態度がとても良かったのですが、体験後の入会の勧誘を断ったら手のひらを返すような冷たい態度に豹変。店内の雰囲気も良かったですし、施術も良かっただけに、あの態度だけは残念でした。エステティシャンによるとは思いますけどね

アクセス

JR常磐線「ひたち野うしく駅」東口からバスで10分


4 ラ・パルレ 土浦店(サロン)

ヒゲ脱毛 水戸

ラパルレは、全国にサロンを展開する大手脱毛サロンとして知られており、1カ所限定の脱毛体験を1回1,000円で受けることができます。ただし、ラパルレ土浦店ではこのキャンペーンを実施していませんので、他店で受けなければなりません。土浦の近隣店では、大宮店があります。

ラパレルでは光による脱毛を行いますので、医療レーザー脱毛のように強い痛みを感じる心配がほぼありまぜん。また、ジェル不要で脱毛行いながらトリートメント効果も得ることができますので、脱毛と同時に美肌作りにも役立ちます。

また、ラパルレは、まとまった回数のコースが用意されており、この場合ではコース割引が適用されますが、経済的な負担が少ない都度払いも選択することができます。

この部分に関しては、担当カウンセラーとじっくり相談することができますので、あわてて決定する必要はありません。そしてコースとなった場合では、全国どこのラパルレも利用することができますので、引っ越しや出張があっても通えなくなる心配はありません。

月~金の10:00~20:00がお問い合わせ時間となっています。

▼利用料金

スピード3D脱毛体験 1,000円

公式サイトには詳細が明記されていませんので、サロンに直接お問い合わせ下さい。

ラ・パルレ 土浦店の口コミ

メンズ脱毛の口コミは見当たりませんでしたので、別の施術を受けた女性の口コミをご紹介しておくことにします。

ラパルレの3万円券が当たったので、体験に行ってきました。電話予約の段階ではとても感じが良かったのですが、希望日がなかなか取れず、たまたまキャンセルが出た日に入れて頂きました。カウンセリング後に約1時間30分のフェイシャルコースを受け、その後には当然のことながら勧誘がありました。ですが、予算を考えるとすぐに契約するわけには行かず、とりあえずその場はお断りしました。ですが、特に嫌な顔をされることはありませんでした。お金に余裕ができたら、シミ取りコースを受けてみたいと考えています

アクセス

JR「土浦駅」より徒歩4分


注意事項

ここに掲載されている料金は税抜きと税込みが混合しております。詳細は必ずクリニックへ確認をお願いいたします。

施術メニューや回数などの内容やシステム、また料金につきましても変更になる場合がありますのでご了承下さい。

クリニックの利用をご検討される場合は、HPやお電話などで事前に内容の確認を行なうことをおすすめします。

>>おすすめの中央クリニックを公式サイトで確認する

医療脱毛/メンズ脱毛の教科書 Bravo

医療脱毛/メンズ脱毛の教科書 Bravo

人気記事ランキング

タグ一覧