大宮のヒゲ脱毛おすすめクリニック3選

東京からほど近い大宮は、政令都市にも指定されている都市で、駅前にはそごう大宮店や大宮タカシマヤなどが立ち並ぶ繁華街が広がっています。

また、ソニックシティは大ホールや小ホール、展示場、会議室など、多目的で利用することができるコンベンション施設もあります。それでは、賑やかな大宮駅付近にある、ヒゲ脱毛を行うことができるクリニックをご紹介することにしましょう。

 

医療レーザー脱毛でヒゲを脱毛するメリット

生まれつき肌が弱い方は、ヒゲ剃りをするだけで顔が赤くなったり、時には出血し痛々しい見た目のまま出勤せざるを得ないなんてこともあるでしょう。社会人として活動する以上、なかなかヒゲを剃らないままでいることはできません。

そんな現状を打破する一つの選択肢として、ヒゲ脱毛は十分現実的ではないでしょうか。ヒゲ脱毛を施すことで朝ヒゲ剃りをする必要性はなくなり、カミソリ負けした肌で会社に向かう必要もなくなります。

また、カミソリによる肌へのダメージは蓄積されていきますし、肌が弱い方はなおさらその傾向が強く表れるでしょう。加えて、医療レーザーによる施術ということはクリニックで行われるということです。

つまり、医師が脱毛を担当し安全面に配慮された状態で施術を受けられるため、顔に何らかの問題が起きづらい環境が整っているのです。数ある施術方法の中でもパワーが強いとされているレーザー脱毛でも、今後カミソリ負けする必要のない肌ができあがるでしょう。

 

ヒゲ脱毛ならサロンよりもクリニックがおすすめである理由

男性のヒゲを脱毛する場合、脱毛サロンや脱毛クリニックの利用を考えるかと思います。しかし、色々なメリットとデメリットのバランスを考えると、脱毛クリニックの利用がおすすめです。

その理由の一つは通う回数で、サロンでヒゲ脱毛をする場合は10回以上通って脱毛完了するのが一般的です。クリニックは5回から8回で脱毛完了が期待できるのため、時間が無い人にも通いやすいというメリットがあります。

通う回数が少ないで済むのは、時間短縮だけではなくその分費用が安くできるので、1回当りの単価がサロンより高くても通院回数が少ない分、あまり価格差を感じないで利用できます。

また、クリニックの医療レーザーを使った脱毛は、永久脱毛も期待できるため期間を空けてまた通う必要がなくなります。

サロンは、光脱毛が主流でメラニン色素に反応する特殊な光を照射して脱毛を行いますが、肌が日焼けして色黒の場合使用できないケースもあります。

しかし、クリニックの医療レーザー脱毛は、日焼けに関係なくヒゲ脱毛ができるので、日焼けした男性でもヒゲの悩みを改善できます。

 

1 大宮中央クリニック

中央クリニック 大宮中央クリニックにはメンズレーザー脱毛専門のメニューが用意されており、最新アレキサンドライトレーザーで脱毛を行うことができます。最新アレキサンドライトレーザーの特徴は、従来のアレキサンドライトレーザーよりも照射範囲が広く、高い脱毛効果が期待できるという点にあります。

最新アレキサンドライトレーザーの照射スピードは、2秒間に3発、1回の照射面積が15mmとなっており、従来のアレキサンドライトレーザーよりも照射面積がコンパクトであるため、細かい部分にも照射することができます。

そして、冷却装置付きなのでレーザー照射の刺激を緩和、痛みをグンと減らしながら脱毛を行うことができます。また、従来のアレキサンドレーザーよりも照射スピードが速いため、短期間で脱毛を終了させることができます。

また、待合室はそれぞれパーテーションで仕切られているため、他の患者と対面することもなく、プライバシーがきちんと守られます。

大宮中央クリニックでは、他のクリニックよりもリーズナブルな価格で脱毛を受けることができますので、気になる方は、ひとまずカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。カウンセリング料は無料です。 受付時間は9:30~20:00、土日も対応で完全予約制となっています。

大宮中央クリニックの口コミ

「全身の毛深さがコンプレックスで、もともと妻がこちらのクリニックに通っていることもあって、脱毛をお願いすることにしました。カウンセリングは丁寧でわかりやすく、施術は1時間半程度だったと思います。また、デリケートな部分の脱毛は恥ずかしかったのですが、恥ずかしさを忘れるくらいスピーディーに対応して下さいました。施術から1日しかたっていないので結果はまだ出ていませんが、対応やコスパの部分を考えると、友人にも薦めたくなるクリニックです」

▼料金

アクセス

JR「大宮駅」東口より徒歩2分

費用

>> 中央クリニックの公式サイトはこちら

 

2 湘南美容外科クリニック大宮院

ヒゲ脱毛 大宮

痛みが少ないから人気、大手美容クリニックの湘南美容外科クリニック大宮院では、次世代の脱毛マシン、メディオスターを導入し、従来のレーザー脱毛よりも痛みが少ない脱毛を受けることができます。次のようなアンケート結果があります。

湘南美容外科クリニックのメディオスターで脱毛を受けた方の67%が「かなり痛みが軽減された」と答え、30%が「ほぼ痛くない」、残りの3%が「痛い」と答えています。

痛みの感じ方の度合いは個人の感覚によってまちまちですが、このアンケート結果を見る限りでは、67%もの男性が痛みをあまり感じることなく、脱毛を行えたと捉えることができます。また、このアンケートとは別に、「熱くなかった」という意見も多いようです。

従来の脱毛マシンの場合では、高い熱が皮膚に伝わるため、他量を受けた部分にヤケドが起こってしまう心配がありますが、メディオスターでの脱毛では、どうやらそのような心配は必要ないようです。

また、メディオスターは皮膚の色に関係なく脱毛を行うことができますので、色黒の方や日焼けをしている方であっても、普通に脱毛することが可能です。

診療時間は10:00~23:00、土日祝も対応しています。また、医療レーザー脱毛に対する不安をお持ちの方は、カウンセリングを受ける前に無料のメール相談で問題を解決しておくことをおすすめします。

▼料金

  • ヒゲ3部位(鼻下、顎、顎下)
    無制限(4年間)64,630円、1回9,075円
  • 頬、もみあげ
    無制限(4年間)58,500円

  • 無制限(4年間)…45,000円
  • フェイス
    6回コース48,750円

湘南美容外科クリニック大宮院の口コミ

メンズ脱毛の口コミは見当たりませんでしたので、脱毛を受けた女性の口コミをご紹介します。

「友人から医療脱毛がいいという話を聞いていましたし、こちらのクリニックが自宅から近かったのでVIO脱毛をお願いすることにしました。実は施術前の毛抜き処理してしまっていて、それでは効果が出ないからと、予約日の変更を勧めて頂きました。事務的ではなく、個人の状態に合わせて丁寧なカウンセリングを行ってくれるクリニックです。痛みと時間は、エステの光脱毛と同レベルでしょうか。そして、施術後7~10日くらいで毛が抜け始めて、抜けたあとの肌はツルツルでとても綺麗です」

アクセス

「大宮駅」より徒歩1分

 

3 大塚美容形成外科大宮院

ヒゲ脱毛 大宮

大塚美容形成外科では、男性に特化した最新の美容メニューが多数取り揃えられており、美容整形だけではなく、美容歯科や脱毛、ワキガ、ED治療などの診療メニューも用意されています。今回は脱毛についてご紹介しますが、大塚美容形成外科では、安全性が高いことで知られているアレキサンドライトレーザーを駆使した最先端の技術を導入、細い毛の脱毛が可能、肌へのダメージも最小限に抑えながら脱毛を行うことができます。

また、医療レーザー脱毛をためらっている男性の多くは、「痛い」というレーザー脱毛のイメージなのではないでしょうか?レーザーは黒色に反応するという性質を持っているため、特に毛が太いヒゲ脱毛の場合では、レーザーが素早く反応しますので、痛みを伴うと考えられます。ですが、大塚美容形成外科で使用しているアレキサンドライトレーザーは、照射と同時に-4℃の冷却装置が作動するため、レーザーの刺激から肌を守り、痛みも最小限に抑えることができるというメリットを持っています。

それだけではありません。大塚美容形成外科で使用しているアレキサンドライトレーザーは、毛穴を引き締めて滑らかな肌質に改善する作用を持っていますので、脱毛と同時に美肌までゲットすることができるんです。

効果の現れ方には個人差が生じますが、およそ3~5回の治療で脱毛を終了指させることができます。

月~土の9:00~19:00が診療時間となっており、日祝は休診日となっています。

また、脱毛は大塚院と札幌院のみとなっていますので、大宮近郊にお住まいの方は、大塚院での施術となります。

▼料金

  • 口周
    上 1回5,000円、2年フリープラン30,000円
  • 口周り下
    1回5,000円、2年フリープラン30,000円

  • 1回5,000円、2年フリープラン30,000円
  • もみあげ
    1回5,000円、2年フリープラン30,000円
  • 顎下(首含む)
    1回19,000円、2年フリープラン102,500円

大塚美容形成外科大宮院の口コミ

大宮院では脱毛を行っていませんので、脱毛を取り扱っている大塚院の口コミをご紹介しておくことにしますが、メンズ脱毛の口コミは見当たりませんでしたので、別の施術を受けた男性の口コミをご紹介します。

「シミ取りとイボ取りの施術を受けました。カウンセリングでは、施術の方法や費用についての説明を受け、ルビーレーザーともうひとつ別のレーザーでの治療となりました。レザーは少しピリッとする感じで、わずかな痛みがありました。現在ではかさぶたが取れて、綺麗な状態となっています」

アクセス

「大宮駅」東口より徒歩3分
(大塚院)JR山手線「大塚駅」北口より徒歩3分

 

注意事項

ここに掲載されている料金は税抜きと税込みが混合しております。詳細は必ずクリニックへ確認をお願いいたします。

施術メニューや回数などの内容やシステム、また料金につきましても変更になる場合がありますのでご了承下さい。

クリニックの利用をご検討される場合は、HPやお電話などで事前に内容の確認を行なうことをおすすめします。

 

>> 中央クリニックの公式サイトはこちら