陰毛を脱毛するときデザインはどうやって決めるの?

陰毛を脱毛する際、大きなポイントとなるのがデザインです。
どんな形にするのか、毛の量はどれくらい残すのかなど、好みに合わせてデザインすることが可能です。 陰毛なんて適当で良い、なんて思っていませんか?
パートナー以外に陰毛を見せる機会なんてない、自分で見ることさえもあまりない、そんな方もいらっしゃるかもしれませんが、デリケートゾーンの蒸れやニオイを軽減させるためにも陰毛のお手入れは必要ですし、せっかくお手入れするのであれば美しくしたいですよね。
海外では全ての陰毛を脱毛する方が多いですが、日本では整える程度に脱毛するという方がほとんどなので、どのように脱毛するのか、デザインを考えることも必要なのではないでしょうか。

目次

  1. 陰毛のデザインはどうやって考えるの?
  2. 公式ホームページでチェックする

陰毛のデザインはどうやって考えるの?

とくにVラインの脱毛をする際、陰毛のデザインに悩む女性が多いようです。
口コミをチェックしてみると、残す範囲を少なくし過ぎてしまって後悔した、という意見も多く見られますし、事前にデザインを決めておくことで失敗しない脱毛をすることにも繋がるのではないでしょうか。
しかし、他人の陰毛を見る機会なんてないでしょうし、どうやってデザインを考えるの?と疑問に思いますよね。 おすすめは、ヌード写真集を参考にするという方法です。 最近はモデルさんや女優さんもヌード写真集を出しており、男性だけではなく、女性の購入者も多くなっています。 ダイエットや美容の参考にされることが多いのではないかと思うのですが、陰毛の脱毛をする際のデザインの参考にすることもできますよね。

公式ホームページでチェックする

医療脱毛を行っているクリニックの公式ホームページには、陰毛のデザインについてイラストで解説しているものもあります。
イラストを見て希望するデザインを決めても良いと思いますし、無料カウンセリングの際に医師に詳しく相談してみても良いと思います。
​​​​​​​どのように脱毛するのか、どのようにデザインするのかは無料カウンセリングの際に必ず決めなければならないことですし、失敗してしまわないためにもしっかり決めておきましょう。