Original

毛深さは遺伝してしまう!?

毛深いのは遺伝、という人もいらっしゃいますが、毛深さは遺伝するものなのでしょうか。 みなさんはいかがですか?自分の毛深さは両親からの遺伝だな、と感じたことがあるでしょうか。 女性よりも男性の方が毛深いイメージがありますが、ほとんど体毛がないという男性もいますし、剛毛で悩んでいるという女性もいます。 毛深い男性であれば、手の甲や胸元などに体毛がたくさんあるという方もいらっしゃいますよね。

目次

  1. 毛深さは遺伝するのか
  2. 遺伝による毛深さは改善できるのか
  3. 毛深さが遺伝してしまわないか心配


毛深さは遺伝するのか

毛深さが必ずしも遺伝するというわけではありませんが、遺伝による影響を受けやすいとされています。 両親のどちらかが毛深い場合、子供にも毛深くなる可能性が少なからずあるということです。 両親は体毛が少ないのに子供は体毛が多い、そんな場合は祖父母から毛深い遺伝を受け継いでしまっている可能性も考えることができます。 しかし、毛深さが本当に遺伝するのか、どのような影響を受けているのか、どのような仕組みなのかなど、解明はされていないようです。

遺伝による毛深さは改善できるのか

毛深さが遺伝である場合、毛深くなってしまった仕組みなどが解明されない限り、根本的な改善方法があるとは言えません。 カミソリや毛抜きやシェーバーなどで自宅で簡単にムダ毛の処理をすることができますが、背中やお尻やデリケートゾーンなどのムダ毛処理は自分自身ではとても難しいものです。 医療脱毛であれば全身の脱毛が可能ですし、自分自身では処理の難しい部位もお手入れすることができますし、医師による施術なので安全に毛深さを改善することができます。

毛深さが遺伝してしまわないか心配

自分が毛深い場合、子供にも遺伝してしまうのではないか、子供がムダ毛で悩んでしまうのではないかと考える方もいらっしゃると思います。 施術を受けられない場合もありますし、施術を受けるための条件をクリアしなければならない場合もありますが、子供(小学生)でも医療脱毛が可能なクリニックもあります。 子供のうちからお手入れしておくことで大人になったときにムダ毛の処理が楽になるという意見もあるようです。 毛深いのは遺伝、という人もいらっしゃいますが、毛深さは遺伝するものなのでしょうか。 みなさんはいかがですか?自分の毛深さは両親からの遺伝だな、と感じたことがあるでしょうか。 女性よりも男性の方が毛深いイメージがありますが、ほとんど体毛がないという男性もいますし、剛毛で悩んでいるという女性もいます。 毛深い男性であれば、手の甲や胸元などに体毛がたくさんあるという方もいらっしゃいますよね。






医療脱毛/メンズ脱毛の教科書 Bravo

医療脱毛/メンズ脱毛の教科書 Bravo

人気記事ランキング

タグ一覧

この内容で送信します。よろしいですか?