Original

永久脱毛中の毛抜きでのムダ毛の処理はNG?

目次

  1. 毛抜きで永久脱毛ができる?
  2. 永久脱毛中は毛抜きを使っても良い?
  3. 脱毛後の毛抜きの使用は?
  4. 埋没毛になってしまう?


毛抜きで永久脱毛ができる?

毛抜きでムダ毛を処理すると、しばらく生えてこなくなりますよね。 次に生えてくるまでの時間があるため、カミソリで処理するよりもお手入れが楽だと思います。 しかし、毛抜きでムダ毛を抜いたからといって二度と生えてこなくなるわけではありませんし、肌にも毛穴にもとても大きな負担がかかってしまいます。 毛抜きでムダ毛を処理していたら生えてこなくなったという方もいらっしゃるようですが、たまたまその部分が生えてこなくなっただけなのではないでしょうか。

永久脱毛中は毛抜きを使っても良い?

医療脱毛を行う場合も施術の前日までにムダ毛の自己処理をしておかなければなりません。 シェーバーを使って処理してくださいと言われることが多いのですが、肌や毛穴を傷つけてしまわないためです。 肌や毛穴に大きな負担を与え、炎症が起きやすい毛抜きでの処理は絶対にしてはなりません。 毛抜きで処理したことによって肌や毛穴に炎症が起きてしまっている場合、施術を断られてしまう可能性がありますのでご注意ください。

脱毛後の毛抜きの使用は?

脱毛の施術を受けた後のムダ毛の処理についても毛抜きの使用は禁止しているクリニックがほとんどです。 毛抜きでムダ毛を抜くことが快感でやめられないという方も多いようなのですが、脱毛中は我慢した方が美肌のためにも良いと思います。 脱毛後は肌や毛穴がとてもデリケートな状態であり、毛抜きでムダ毛を処理するということは、さらにダメージを与えることになってしまい、脱毛の効果にも影響が出てしまう可能性があるんです。

埋没毛になってしまう?

毛抜きでムダ毛の処理をした後、皮膚の下に毛が生えてしまう埋没毛になってしまった経験のある方も多いと思います。 針を刺して取り出したり、毛抜きの先や爪で引っ掻いて取り出したり、肌はどんどん傷ついてしまいます。 埋没毛になってしまった毛穴が赤く腫れてしまう場合もありますし、肌にも毛穴にも良いことはひとつもありません。 ムダ毛を無くすだけではなく、キレイな肌を保ちたいのであれば、毛抜きでのムダ毛の処理はやめ、医療脱毛で安全に適切な施術を受けましょう。



医療脱毛/メンズ脱毛の教科書 Bravo

医療脱毛/メンズ脱毛の教科書 Bravo

人気記事ランキング

タグ一覧

この内容で送信します。よろしいですか?