レーザー脱毛の掟!脱毛クリニックがおすすめな理由はこんなにある

永久脱毛の施術を受けるには、エステやサロンで受けることの出来る光脱毛やフラッシュ脱毛、美容外科や皮膚科などクリニックで受けることの出来る医療レーザー脱毛の2パターンありますが、おすすめは断然、医療レーザー脱毛だと言えます。

では何故、クリニックの医療レーザー脱毛が良いのか?
その効果とおすすめできる理由を見ていきましょう。

また、医療レーザー脱毛を受ける際の注意点なども紹介します。

医療レーザー脱毛の効果とは?

光脱毛やフラッシュ脱毛と比べ効果が断然高いと言われる、医療レーザー脱毛。

永久脱毛を行うなら、医療レーザー脱毛をおすすめします。

では何故、医療レーザー脱毛の方がおすすめなのか? その理由として4つ挙げられます。

脱毛効果が高く、施術回数が少なくて済む

一般的にエステやサロンで行われる光脱毛やフラッシュ脱毛とクリニックで行われる医療レーザー脱毛とを比べると、照射の出力量に大きな差があります というのも、一定量以上の照射は医師免許がないと扱うことができない為、光脱毛器やフラッシュ脱毛器の場合、医療レーザー脱毛器と比べると照射に使われる出力量が低くなってしまう訳です。

脱毛効果は、照射に使われる出力量が大きければ大きいほど高まりますので、医療レーザー脱毛の方が、自ずと脱毛効果が高くなる上、脱毛効果が高くなることで施術回数を少なくすることが出来ます。

毛質や肌色に左右されない

永久脱毛を行う際、問題となってくるのが毛の太さや肌の色となります。

脱毛箇所の毛が産毛のように細かったり、肌の色が日焼けや体質などで黒かったりすると、光脱毛やフラッシュ脱毛での永久脱毛は難しくなります。

医療レーザー脱毛器の一部でも、同じような現象は起こりますが、永久脱毛を行っているクリニックの多くは複数の医療レーザー脱毛器を設置しているところも多く、毛質や肌色に左右されない脱毛器を使うことで、今まで永久脱毛はできないと諦めていた方でも施術を受けることが出来るようになるのです。

美肌効果が高い

永久脱毛というと、何となく肌に負担を掛けることで肌に悪いイメージを持たれがちですが、医療レーザー脱毛の場合、美肌効果を得られることが分かっています。

確かに、医療レーザー脱毛を行うことで肌に負担が掛かってしまう可能性もゼロではありません。

しかし、それ以上の効果として医療レーザー脱毛を受けることで毛穴が引き締まり毛穴の開きの改善やニキビの改善、また、メラニン色素に作用することでシミやくすみ、そばかすの改善を期待することが出来ます。

万が一のトラブルも安心

医療レーザー脱毛をおすすめする大きな理由の一つと言っても過言ではないでしょう。

基本的に医療レーザー脱毛は、肌への負担が少ないと言われていますが、それでも何かしらの肌トラブルが生じてしまう可能性というのはゼロではありません。

もちろん、これは医療レーザー脱毛に限ったことではなく、エステやサロンで行われる光脱毛やフラッシュ脱毛に関してもリスクは同じだと言えます。

こうした万が一のトラブルが生じた場合、医療レーザー脱毛であれば、脱毛はクリニックで行っていますので、医師に迅速な対応をしてもらうことが出来ます

あってはならないこととはいえ、可能性がゼロでない限り、万が一のトラブルについてもリスクを視野に入れておくことはとても大切なことであり、トラブルが生じた際でも安心できるところで永久脱毛を受けるべきだと言えます。

施術後のアフターケアの方法や注意点

永久脱毛を行う上で効果的でおすすめできる医療レーザー脱毛ですが、肝心なのは施術中だけではありませんね。

施術後のアフターケアも大切なことだと言えます。 そこで、医療レーザー脱毛の施術後の注意点とアフターケアについて紹介します。

脱毛した部位に刺激を与えない

施術後の肌は、とても敏感になっています。

シャワーの際、ゴシゴシと洗ってしまったり、アルコールなど肌に刺激となる成分を含んだボディローションやボディミルクを使うなどといった行為は避けましょう。

脇に使う消臭スプレーなどの使用も施術後当日の使用は控えた方が安心です。

体温が高くなることは控える

施術後の肌は、血行が良くなり過ぎてしまうと施術部位に赤みやかゆみなどといった肌トラブルが生じやすくなってしまいます。

施術後当日は、温泉や汗をかくような激しい運動、プール、マッサージ、飲酒など血行が良くなり過ぎてしまう可能性のある行為は控えておく方が安心です。

UV対策を徹底する

これは施術後に限ったことではなく、医療レーザー脱毛の施術が終わるまでとなりますが、基本的に日焼けをしないよう心掛けUV対策を徹底しましょう。

肌が日焼けしてしまうと、場合によっては施術が出来なくなってしまう場合もありますし、日焼けによって肌に負担を掛けてしまうことで肌トラブルが生じやすくなってしまいます。

紫外線は、季節問わず出ていますので季節に合ったUV対策を実施し、日焼けを防ぎましょう。

施術後の保湿ケア

レーザーを照射した後というのは、普段よりも肌が乾燥しやすい状態となっています。

肌が乾燥した状態が長引くと、肌トラブルが生じやすく、また、乾燥による肌トラブルによって次の施術に影響を与えてしまう可能性もゼロではありません

施術後は、肌への負担の少ない成分が使われたボディミルクやボディクリームで保湿ケアを入念に行いましょう。

どのような保湿剤を使ったら良いか分からないという場合には、施術の際にクリニックに聞いてみるのもおすすめです。 肌への負担の少ないものを教えてもらうことが出来ます。

異変を感じたらすぐにクリニックへ

他にも施術後、何か変だな?と感じるようなことがあったら、我慢せず速やかに施術を行ったクリニックに相談しましょう。

比較的、肌への負担が少ないと言われている医療レーザー脱毛ですが、トラブルが生じる可能性はゼロではありません

万が一のトラブルへの対処は早ければ早い方が安心ですので、我慢せず相談してみて下さいね。

医療レーザー脱毛はこんな人におすすめ

脱毛効果の高い医療レーザー脱毛ですが、基本的にどなたにもおすすめできる脱毛方法だと言えます。 中でも特におすすめしたい方の特徴を以下にまとめてみましたので是非、ご参照ください。

  • 敏感肌の方、肌が弱い方
  • 脱毛効果の高い永久脱毛をしたいという方
  • 施術回数を少なく済ませたい
  • 施術による肌への影響に不安を持たれている方
  • エステやサロンではあまり効果を得ることができなかった方
  • 毛質や肌色の影響で脱毛を断られた経験のある方

クリニックの選び方とおすすめの医療レーザー脱毛クリニック

永久脱毛の中でも最も脱毛効果の高い医療レーザー脱毛。

医療レーザー脱毛の施術を行っているクリニックは、複数存在しますが、実際に医療レーザー脱毛を検討されている方の多くが「どのクリニックにしようか」悩んでしまうものですね。

そこで、医療レーザー脱毛を行う上で、どのようなクリニックを選ぶと良いのか? クリニックの選び方とおすすめのクリニックを紹介します。

選び方のポイントは「通いやすいクリニック」

医療レーザー脱毛によって永久脱毛を行う際、光脱毛やフラッシュ脱毛と比べ回数は少ないとはいえやはり複数回施術を繰り返す必要があります。

その為、クリニックを選ぶ際は「通いやすい」をポイントに選ぶと良いでしょう。

通いやすいクリニックの条件は以下の通りとなります。

場所何度も足を運ぶ場所となりますので、あまり遠いと通うのが大変ですね。

行動範囲内にあるクリニックを選ぶことで、施術へ通うストレスがなくなります。

価格」 どんなに効果が高くても、価格が高すぎてしまうとやはり辛いところ。

実際に掛かる費用が明確に提示されており、納得いく価格で施術を受けることのできるクリニックを選びましょう。

口コミ」 実際に通った方の口コミというのは、これから通い始める方にとってとても重要となってきますね。

口コミ評価が高いことで、安心して通うことができるという方も多いのではないでしょうか。

クリニック選びの際、口コミ評価も参考材料として入れておくことをおすすめします。

おすすめは「中央クリニック」

全国に院を持つ中央クリニックは、どの地域にお住まいの方でも比較的通いやすい場所にありますので、場所的なおすすめポイントとしても高いクリニックです。

アンダーヘア脱毛 おすすめ

また、費用面でも施術費用以外は全て無料、事前に治療回数を決定してから施術を行いますので価格面でも安心だと言えるでしょう。

更に、実際に中央クリニックで施術を受けた方の口コミ評価も高いので、医療レーザー脱毛のクリニック選びを行う上でのポイントは全てクリア出来ているクリニックだといえます。

他にも、施術前のカウンセリングが無料、お得なセットプランが用意されていたり、スタッフ制度を採用している為、毎回施術者が違うなんて不安もなく、完全個室制でプライバシーにも配慮。 安心して脱毛をしたい、不安を持ちたくないという女性にピッタリのクリニックです。

医療脱毛の料金

中央クリニックは施術費以外は不要です

  • 初診料
  • 再診料
  • 剃毛料
  • お薬代
  • キャンセル料
  • アフターケア
  • カウンセリング料

※一部対象外の院や施術もございます。詳細はお近くの中央クリニックまでお問合せください。

ポイント脱毛

ワキ脱毛
2,000円
トライアル
施術箇所:ワキ
札幌・帯広・仙台・高崎・名古屋・大阪・広島・鹿児島院は除く
VIO脱毛
60,000円
5回セット
施術箇所:VIO
札幌・帯広・仙台・高崎・浜松・名古屋・岡山・鹿児島院は除く

全身脱毛プラン

※すべて月々の料金です。

シルバー
5,700円
5回セット
施術箇所:全身(顔+VIO除く)
医療ローン24回払いの場合です。初月のみ7,900円、ボーナス年2回/20,000円
ゴールド
7,400円
5回セット
施術箇所:全身+顔
医療ローン24回払いの場合です。初月のみ7,800円、ボーナス年2回/20,000円
プラチナ
8,300円
5回セット
施術箇所:全身+VIO
医療ローン24回払いの場合です。初月のみ9,100円、ボーナス年2回/20,000円

※すべて税抜の料金です。
※記載の価格は秋葉原院の料金です。
※キャンペーン料金は、他のキャンペーンと併用できません。
※割引適応には各院により条件が異なります。詳細はお近くの中央クリニックまでお問合わせください。
※上記以外に関しましては、お近くの中央クリニックまでお問合せください。

>> 中央クリニックの公式サイトはこちら