たった一度で全体の20%減!?レーザー脱毛の1回の効果とは

たった1回だけ医療レーザー脱毛を受けたとしたら…効果はあるのでしょうか。クリニック脱毛は処理効果が高いとして知られています。

では、「1度の施術にどれだけの効果が表れるの?」と気になる方もいるでしょう。

ここではたった1回きりの脱毛に意味はあるのか、もしあるとしたらどれだけの効果があるのかについてまとめました。

 

1回の脱毛で全体の20%のムダ毛処理可能!

レーザー脱毛は1回の脱毛で全体の20%のムダ毛をなくすことが可能だと言われています。体毛は皮膚上に生えているものの他に、まだ生えてきていないものもあります。さらに毛には毛周期があって成長期→退行期→休止期のサイクルになっています。

ひげ脱毛 レーザー

脱毛器の光は現在生えているムダ毛や、毛根ができあがっている成長期や退行期のムダ毛のみに働き、休止期のものには届きません

施術後に多くのムダ毛が抜け落ちますが、1回だけの脱毛だけでは効果がなくふたたび生えてきてしまいます。よってすべてのムダ毛がなくなったとは言えず、同じパーツへの処理が繰り返し必要になってきます。

クリニックで5回から6回のコースを組む理由は、おおよそ5回の脱毛で一通りの脱毛が完了するから。多くのユーザーの声からも「5回で満足できるようになった」という声が聞こえることから、ほどんどのクリニックでは5回のコースを用意しているのが現状でしょう。

よって全体のムダ毛を100%とし5回の脱毛で完了するとしたら、1回の施術で20%のムダ毛処理が可能だと言えます。6回のコースを用意しているクリニックもありますが内訳を見ると、標準5回の脱毛に残ってしまったムダ毛のための1回の施術を合計して、6回脱毛できるよう、用意されていると考えられます。

顔脱毛の効果は他パーツと比べると落ちてしまう

顔は脱毛効果が出にくいパーツなので、脱毛効果が高いと評判のクリニックでも体毛ほどの効果は感じられません。その理由としては1回で体の全体の20%を処理できるのに対し、顔のムダ毛は1回の施術で全体の10%程度しか処理できないからです。

それを踏まえると、顔脱毛の効果は体のムダ毛の半分程度になってしまうと言えるでしょう。たった5回程度の顔脱毛ではムダ毛が半分減ったようにしか感じられず、10回くらいの脱毛が必要だと考えらえています。

よって多くのクリニックの顔脱毛は他のパーツよりも多めに回数設定されているところが多いのです。もし少ないコースだけしか用意されていないクリニックでも、回数を多めに契約しておけば安心と言えるでしょう。

たった1回だけの脱毛に意味はある?

「5・6回もクリニックに通うのは面倒くさい…」そう思う方もいるようです。

では1回だけの脱毛に意味はあるのでしょうか。

「つるつるにならなくても1回だけで満足できるくらいまでムダ毛をなくせるのならそれでもいい」と思う方も、中にはいるでしょう。

しかし1回の脱毛だけではムダ毛を満足いくまでなくすことはできません。つるつるにするためには5・6回の脱毛が必要になります。

しかしたった1回の脱毛が無意味なのではありません。通常は5回ですべてのムダ毛をなくせると言われているところ、6回コースのところが多いのは、そのたった1回に脱毛効果が期待されているからだと考えられます。

はじめの1回か、最後の1回かで脱毛の仕上がり満足度はまったく違ってきますが、このようなことを踏まえるとたった1回の脱毛には大きなパワーがあると言えるでしょう。ここでは、はじめの1回として脱毛をしたときに得られる知識や効果について見ていきましょう。

脱毛を詳しく知ることができる

実際に脱毛を体験することで、さまざまなことを知ることができます。たとえばレーザー脱毛施術の手順やどのくらいの痛みなのか、どのくらいの時間がかかるのか…など実際に体験することでリアルにわかるようになるでしょう。

またクリニックごとに使っている脱毛器や手順や方針、スタッフの人柄も違いますので、より自分にぴったりなところを選ぶのにも役立ちます。過去にフラッシュ脱毛を受けたことがある方は、エステ脱毛との違いを知ることができるでしょう。

リアルにムダ毛が抜けていくのを体験できる

脱毛器を当てて1・2週間経つと自然にムダ毛が抜けてくるのを体験できます。

毛根が破壊されるため、力を入れずにひっぱるだけでスルっと毛穴からムダ毛が抜けていきます。

あるいは脱毛器をかけたところのムダ毛がいつの間にかなくなっているのを実感できる場合もあるでしょう。

たった1回でもレーザー脱毛器をかけると自然にムダ毛が抜けていくのを実感できます。

わずかでも毛量が減る

たった1回の脱毛でも確実にダメージを与えられるので全体の20%分の脱毛効果は得られています。もちろん目に見えるほどというのはオーバーですが、多少はムダ毛が減っているのを実感できるでしょう。

中にはたった1回の脱毛で劇的にムダ毛がなくなったのを実感できた方も少なくありません。ムダ毛のなくなり方は個々の体質や肌質・毛質などによって異なります。

ただレーザー脱毛器をかける前よりもかけた後に増えてしまうということもまれにありますが、本当に特別な場合です。たった1回の脱毛ですが、大きな脱毛効果があると言っても過言ではないのです。

おすすめの医療レーザー脱毛クリニック

レーザー脱毛の魅力はたった1回の脱毛でも大きく効果が表れるところでしょう。はじめの頃はわかりませんが、回数を重ねるほどたった1回の施術でもはっきりと効果が出てくるのは、医療レーザー脱毛の魅力だと言えます。

クリニックごとに使用している脱毛器は違いますが、どれも効果は同等です。ただ稀に、合わない脱毛器がある場合もあるので、まずは自分にはどれがいいのか体験してみましょう。また1回あたりの料金にも差があるのでチェックですよ。

他にはコースを組んだときにシェーピングやキャンセル料がかかってしまうのか全身脱毛に月額制はあるのか回数制では分割支払いができるかなども気になるポイントです。エステのようにコース設定があるところがほとんどですが、1回だけの施術を行っているところもあるので気軽に試せるのが魅力ですね。

【以下の情報はサービスの変更とともに変わることをご了承ください。】

シェーピング キャンセル料 分割払 リゼクリニック 無料 なし あり 中央クリニック 無料 無料 あり アリシアクリニック 希望者のみ有 なし あり 湘南美容外科クリニック 5000円 前々日23時までに あり

リゼクリニック

  • 全身1回あたりの料金:59600円
  • 使用しているレーザー脱毛器:ダイオードレーザー

レーザー脱毛 一回 効果

女性医師による脱毛施術だからデリケートゾーンの脱毛も安心して受けられます。

リゼクリニックの特徴は硬化毛と増毛化による保証をしていて、万が一ムダ毛に変化が表れた場合はコースが終了しても最大1年は無料で脱毛してもらえるから安心です。月額分割支払にできるのも魅力。

中央クリニック

  • 全身脱毛1回あたりの料金:
  • 使用しているレーザー脱毛器:アレキサンドライトレーザー

レーザー脱毛 一回 効果

キャンセル・シェーピング・アフターケアや薬代…などあらゆる費用が無料になるから安心して通えます。

また毎回同じスタッフに脱毛してもらえるのでデリケートゾーンの脱毛の心配もありません。月額分割支払いになるから安心です。

医療脱毛の料金

中央クリニックは施術費以外は不要です

  • 初診料
  • 再診料
  • 剃毛料
  • お薬代
  • キャンセル料
  • アフターケア
  • カウンセリング料

※一部対象外の院や施術もございます。詳細はお近くの中央クリニックまでお問合せください。

ポイント脱毛

ワキ脱毛
2,000円
トライアル
施術箇所:ワキ
札幌・帯広・仙台・高崎・名古屋・大阪・広島・鹿児島院は除く
VIO脱毛
60,000円
5回セット
施術箇所:VIO
札幌・帯広・仙台・高崎・浜松・名古屋・岡山・鹿児島院は除く

全身脱毛プラン

※すべて月々の料金です。

シルバー
5,700円
5回セット
施術箇所:全身(顔+VIO除く)
医療ローン24回払いの場合です。初月のみ7,900円、ボーナス年2回/20,000円
ゴールド
7,400円
5回セット
施術箇所:全身+顔
医療ローン24回払いの場合です。初月のみ7,800円、ボーナス年2回/20,000円
プラチナ
8,300円
5回セット
施術箇所:全身+VIO
医療ローン24回払いの場合です。初月のみ9,100円、ボーナス年2回/20,000円

※すべて税抜の料金です。
※記載の価格は秋葉原院の料金です。
※キャンペーン料金は、他のキャンペーンと併用できません。
※割引適応には各院により条件が異なります。詳細はお近くの中央クリニックまでお問合わせください。
※上記以外に関しましては、お近くの中央クリニックまでお問合せください。

>> 中央クリニックの公式サイトはこちら

アリシアクリニック

  • 全身脱毛1回あたりの料金:66000円
  • 使用しているレーザー脱毛器:ダイオードレーザー

レーザー脱毛 一回 効果

関東地方中心に店舗展開しているのが特徴。月額分割支払いにでき月々の支払額を軽減させられるのが魅力でしょう。

またキャンセル・シェーピングなどの費用もとことん押さえていることから気軽に利用できるのは魅力のクリニックです。

湘南美容外科クリニック

  • 全身脱毛1回あたりの料金:72561円
  • 使用しているレーザー脱毛器:アレキサンドライトレーザー

レーザー脱毛 一回 効果

月額分割支払いにできる良心的な脱毛プランが魅力的。ポイントカード制や学割・シニア割など充実しているところが特徴です。

全国チェーンだからどこにいても受けられますよ。平均的な料金の安さから人気のクリニックです。

たった1回だったとしてもレーザー脱毛の効果の高さは魅力でしょう。スピーディに脱毛を完了したい方にはぴったりですよ。しっかり知識をつけてから脱毛を受け、つるつるの肌を目指しましょう。