医療ローンの審査に通る人と通らない人の違い

医療脱毛は高額なイメージがあると思いますが、それでも多くの方が利用されている理由は、医療ローンを利用して気軽に通うことができるからなのではないでしょうか。 全身脱毛をする場合、数十万円の費用が必要になる場合も多く、社会人であってもなかなか一括で支払うことには勇気がいると思います。 医療ローンを利用すれば、数十万円の全身脱毛を月額10000円程度で利用することが可能になります。 医療脱毛を利用されている方の80%ほどが医療ローンを利用しているとされています。

目次

  1. 医療ローンに関する疑問
  2. 審査に通る人
  3. 審査に通らない人
  4. おすすめ!

医療ローンに関する疑問

・医療ローンの審査は誰でも簡単に通ることができるのか? ・アルバイトやパートでも利用することが可能なのか? ・専業主婦や学生でも利用することが可能なのか? このような疑問や不安を持つ方が多いようです。 それぞれの疑問について詳しくご紹介します。

審査に通る人

ローンの審査は「確実に返済してくれる人かどうか」が最も大きな審査基準です。 正社員なのかアルバイトなのかはあまり関係ありません。 アルバイトやパートでも、確実に返済することができると判断されれば、医療ローンの審査に通ることができます。 ・安定した定期的な収入があること ・希望する借り入れ金額が年収の3分の1以下であること ・安定した定期的な収入のある連帯保証人をたてることができること ・未成年の場合、安定した定期的な収入のある親権者がいること この4つが主な審査内容です。 正社員として月30万円の収入があるということではなく、アルバイトでも月3万円の安定した定期的な収入があればOKです。 専業主婦や学生などの収入が無い方の場合、連帯保証人をたてることができればOKですし、未成年の場合は収入のある親権者を連帯保証人としてたてることができればOKです。

審査に通らない人

・収入がなく、連帯保証人をたてることができない ・過去に滞納や未払いがある(スマホ料金など) ・キャッシングや学生ローンなどの借り入れがあり、年収の3分の1以上である このような場合、医療ローンを利用することができない可能性が高いです。

おすすめ!

全てのクリニックで医療ローンを利用して脱毛をすることができますが、とくにおすすめなのが、湘南美容外科クリニックです。 審査に通りやすいことで有名なんです。