Original

男性のヒゲ脱毛に強いメディオスターとは?

メディオスターとは、ダイオードレーザーを搭載した脱毛器のことを言います。 メディオスターを使用した脱毛のことをメディオスター脱毛と呼ぶこともあります。 また、HAYABUSA脱毛と呼んでいるクリニックもあるようです。 メディオスターは2016年頃から話題になっている脱毛器なのですが、まだ導入しているクリニックは少なく、これからもっと増えるのではないかと期待されています。

目次

  1. メディオスターの特徴について

  2. 最新!

  3. 湘南美容外科クリニックの場合

メディオスターの特徴について

従来の脱毛器と比べて痛みが少ないことで人気のメディオスターなのですが、とくに痛みが強いとされている男性のヒゲの脱毛にも効果的で、痛みが少ないだけではなく、脱毛後の赤みや腫れが少ないことでも人気なんです。

従来の脱毛器はメラニン色素に反応するレーザーであるため、皮膚の色素にも反応してしまい、肌の色によって強い痛みを感じることがありました。

しかし、メディオスターは一度に高いエネルギーを与えるのではなく、じわじわと照射するため痛みを軽減することができ、さらには皮膚の組織の深部にまでエネルギーを届けることができるため、痛みを軽減させることができるんです。

最新!

メディオスターには、メディオスター NEXT PROという最新機種も登場しています。 高須クリニックの院長が日本で初めて輸入したとされているのですが、湘南美容外科クリニックやゴリラクリニックなどでも導入されており、メディオスターによる脱毛が身近になりつつあります。

古い機種でも最新の機種でも効果に大きな差はなく、メディオスターなのか、メディオスター NEXT PROなのかにこだわる必要はないと思います。

湘南美容外科クリニックの場合

口周りヒゲ3点(上口ヒゲ・アゴ・アゴ下)のプランがとくに人気で、施術時間はわずか15分なので仕事の帰りなどにも通いやすいのではないでしょうか。

痛みには個人差があり、ほとんど痛みを感じない人もいますし、我慢することができないほど強い痛みを感じる人もいます。 痛みが苦手な場合、麻酔を使用することも可能です。

湘南美容外科クリニックでは基本的には女性スタッフによる施術が行われていますが、院によっては男性スタッフによる施術を受けることも可能なので相談してみてください。

医療脱毛/メンズ脱毛の教科書 Bravo

医療脱毛/メンズ脱毛の教科書 Bravo

人気記事ランキング

タグ一覧