未成年でも脱毛できるの?

未成年でも脱毛できます。 私は中学生の頃から医療脱毛に通っていましたが、子供の頃から脱毛に通っていたことで、大人になってからムダ毛のお手入れが楽でとても助かっています。 10代の頃はムダ毛がコンプレックスになることもありますし、自己処理によって肌トラブルが起きやすく、炎症が起きた部位に色素沈着などシミが残ってしまうのもイヤですよね。 医療脱毛であっても1回の脱毛でムダ毛が生えてこなくなるわけではありませんし、中学生の頃から医療脱毛に通っていた私も、満足できるまでに2年半かかりました。 大人になってからは仕事の都合などでなかなか通うことができなくなってしまいますし、未成年にうちに脱毛しておくメリットもたくさんあると思います。

目次

  1. 親の同意書が必要
  2. 脱毛を断られてしまう可能性も…
  3. 医療ローンは利用できません

親の同意書が必要

ひとりで通うことができますが、契約する際には親の同意書が必要です。 公式ホームページから同意書をダウンロードすることができるクリニックもありますし、無料カウンセリングの際に親と一緒に行き、その場で同意書に記入することもできます。 親の同意書がなければ契約することができませんので忘れないように持って行きましょう。

脱毛を断られてしまう可能性も…

15歳未満の場合、親の同意書があっても親の同伴があっても、契約や脱毛を断られてしまう可能性があります。 成長期であることやホルモンのバランスを崩しやすいことなどが理由です。 無料カウンセリングも医師が行いますが、医師の適切な診察や判断によって断られてしまう可能性が高いです。 私の場合は14歳から医療脱毛に通うことができたのですが、施術の前に必ず医師の診察を受け、カラダの状態によっては「今日は施術はお休みしましょう」と断られてしまうこともありました。

医療ローンは利用できません

社会人であっても未成年の場合は医療ローンを利用することはできません。 一括で支払わなければならないため、全身脱毛コースなどの高額になってしまうものは利用が難しい場合もあります。 脱毛サロンと比べて、医師が施術を行う医療脱毛は効果も高く安全なのですが、料金も高めなので契約の際は注意しましょう。 未成年でも脱毛できます。 私は中学生の頃から医療脱毛に通っていましたが、子供の頃から脱毛に通っていたことで、大人になってからムダ毛のお手入れが楽でとても助かっています。 10代の頃はムダ毛がコンプレックスになることもありますし、自己処理によって肌トラブルが起きやすく、炎症が起きた部位に色素沈着などシミが残ってしまうのもイヤですよね。 医療脱毛であっても1回の脱毛でムダ毛が生えてこなくなるわけではありませんし、中学生の頃から医療脱毛に通っていた私も、満足できるまでに2年半かかりました。 大人になってからは仕事の都合などでなかなか通うことができなくなってしまいますし、未成年にうちに脱毛しておくメリットもたくさんあると思います。