安くて安全!永久脱毛するなら医療機関へ行きましょう

永久脱毛はエステと病院どっちがいい?

美容のため、また、エチケットとして多くの女性が行っている脱毛。せっかくのおしゃれも、ムダ毛があるだけで台無しですよね。特に春や夏など、あたたかくなり、露出が増える時期になると「脱毛したい!」という人が増えますが、では、永久脱毛をするならサロンとクリニックのどちらを選ぶといいのでしょうか。

エステサロンで行われるフラッシュ脱毛と、クリニックで行われるレーザー脱毛では、クリニックで使われる機械の方が高い出力で、効果が大きいのが特徴です。ただ、その分、レーザーのパワーも強いので、時に皮膚が赤くなるとか痛みが出るなどの副作用が表れることがあります。

ですが、クリニックであれば、そこに医師が常駐しているので安心。すぐに診察してくれて、必要であれば投薬も行ってくれます。 機械を扱う人も医療従事者で有資格者。ですから、安心感がありますよね。

費用の面では、初めに契約するときの金額が安いのはエステサロンです。

ですが、前述のように、例えばエステサロンで10回の施術を受ける効果と、クリニックで5回の施術を受ける効果はほとんど同じです。

多くのエステサロンやクリニックでは、コースとして設定している回数で最も多いのが5~6回となっており、この期間内でほぼ完了することが多いのですが、エステサロンでこのコースを選ぶと、追加でさらに同じような契約をしないと同等の効果が得られないのです。

こうなると、トータルの費用はほとんど同じ。 また、期間も長引いてしまうため、はじめは割高だと感じても、結局クリニックを選ぶ方が高い満足度を得られます。

エステサロンで施術を受けると、一緒にフェイシャルトリートメントなどがセットになっていることもあり、「美容」に重点を置きたい人にとってはいいかもしれません。 しかし「脱毛」を徹底的にしたいという人にとっては、クリニックを選ぶ方がはるかに大きな効果やメリットがありますよ。

レーザー脱毛って?

さて、よく聞く「レーザー脱毛」ですが、これはどういった脱毛方法なのでしょうか。 実は、レーザー脱毛は、クリニックでしか施術が行われていません。

エステサロンとクリニックの大きな違いは、使われている機械にあります。エステサロンで行われる脱毛方法は主にフラッシュ脱毛ですが、これは、メラニン色素に反応する特殊な光を肌に照射することで、それがムダ毛の黒い部分に吸収され、熱ダメージとして毛や毛根に伝わることで、ムダ毛をなくしていく方法です。

医療脱毛 ひざ下

一方、クリニックで行われているのはレーザー脱毛ですが、このレーザーを照射する機械はエステサロンで使われるそれよりも出力が高く、医療従事者で資格がある人しか施術を行うことができません。

だからこそ、その分効果が表れやすく、フラッシュ脱毛の約半分の期間で同じような効果を得ることができ、その効果は半永久的。永久脱毛とも呼ばれるほどの持続性があります。

ただ、レーザーによる刺激の強さから、皮膚の表面の赤みや痛みが出やすいのがデメリットです。

花粉症の時期や季節の変わり目などで肌が敏感になっているときには、特にそういったトラブルが増えますが、脱毛を行う時期で最も人気があるのは本格的な夏を迎える前。すなわち、ちょうど前年の秋や、直前の春にクリニックへ通う人が多い分、トラブルを抱える人の数も多いのです。

クリニックの場合、医師が常駐しているので、何か皮膚トラブルが起きてしまった時に、すぐに診察を受け、薬を処方してもらうことができます。エステサロンではこれがないので、安心感という点で考えたとき、クリニックの方が優位になります。

だからこそ、万が一に備えて、クリニックへ通うのが安心ですよね。

レーザー脱毛の部位別の費用や回数って?

レーザー脱毛は、その部位によって料金が違います。 多くのクリニックでは、小さな範囲を「S部位」大きな範囲を「L部位」としてその料金に線を引いています。

最も人気のあるL部位が、脚全体です。パーツとしてはひざ下とひざ上に分かれ、それぞれを選んで施術を受けることも可能ですが、それらをセットにして契約する人が大多数。 また、腕もひじ下、ひじ上をセットで契約する人がほとんど。これらL部位の料金は、6回セットで4万円から6万円程度です。

また、S部位で最も人気なのがワキで、こちらは6回プランで約1万円と大変リーズナブル。どこのクリニックでもダントツ人気の部位なので、最もお得な料金でコースを用意しており、脱毛デビューする人が「まず、ワキから」というパターンも大変多くあります。

レーザーを照射しはじめてからきれいになるまでの回数は、およそ6回。

レーザー脱毛は、6回施術を受ければ、たいていの人はその効果を十分に感じることができます

しかし、中にはその人の毛質や体質により、6回でもそれほどの効果を得られない人もおり、そういった人は追加でまた同じセットプランを契約するとか、1回当たりの料金で数回施術を追加するなど、好みの仕上がりになるまで調整していきます。

人気急上昇中なのが、VIOのデリケートゾーン。20代から30代の女性の間では大変ポピュラーで、見た目だけでなく、清潔に保ちたいと願う女性たちが増えていることから、オーダーが急増。また、その部分の施術を受けることに抵抗がないという人が多くなったのもその要因です。

永久脱毛

これらは、それぞれがS部位ですが、施術をしやすいVラインが1回約6千円なのに対し、IラインやOラインは粘膜が近く最も気を遣う部分なので料金もその倍します。3つの部位がセットになったプランは、約6万円と、1回ずつ施術を受けるよりもはるかにリーズナブルなので、まとめて契約してしまうのがおすすめ。

どの部位も、初めての場合はセットで契約をすることで、最短でムダ毛を処理することができますよ。

医療レーザー脱毛ができるおすすめ病院

前述のように、クリニックで受けるレーザー脱毛には、様々なメリットがあることがわかったと思います。

使われる機械が、医療従事者で資格のある人しか使うことのできないことや、ハイパワーであるため効果が高く、短期間で済ますことができるなど、本気で脱毛をしたいと考えている人にとって魅力的なことばかりですよね。だからこそ、クリニックへ通うことがツルツル肌への近道。

そこで、ぜひおすすめしたいクリニックが「中央クリニック」です。

アンダーヘア脱毛 おすすめ

こちらのクリニックの特徴は、とにかく「安心できる」ということ。オリジナルのレーザー機や冷却機は、痛みや熱など、施術をする上での不安を最大限に抑えてくれるものを使用し、しっかりと研修を受けた有資格者が施術をしています。

施術料金には、初診料や再診料、投薬料などが含まれており、一度提示された料金を支払えば、オプションなど追加で料金が発生することがなく、プランの追加契約や化粧品の購入を進める無理な勧誘がないというのは大きな魅力です。

クリニックのスタッフは親しみやすく、気になることがあればいつでも相談できる雰囲気。また、遠方でなかなか直接出向くことができない人には、インターネットからメールで気軽に相談できる体制も整っています。

初めて脱毛を受ける人、また、エステサロンからの乗り換えでクリニックへ通い始める人など、どんな人にも不安はつきものですが、こちらではそんな不安をきれいに取り除いてくれるサポート体制が万全です。心配性な人こそ、「中央クリニック」で脱毛を初めてはいかがでしょうか。

医療脱毛の料金

中央クリニックは施術費以外は不要です

  • 初診料
  • 再診料
  • 剃毛料
  • お薬代
  • キャンセル料
  • アフターケア
  • カウンセリング料

※一部対象外の院や施術もございます。詳細はお近くの中央クリニックまでお問合せください。

ポイント脱毛

ワキ脱毛
2,000円
トライアル
施術箇所:ワキ
札幌・帯広・仙台・高崎・名古屋・大阪・広島・鹿児島院は除く
VIO脱毛
60,000円
5回セット
施術箇所:VIO
札幌・帯広・仙台・高崎・浜松・名古屋・岡山・鹿児島院は除く

全身脱毛プラン

※すべて月々の料金です。

シルバー
5,700円
5回セット
施術箇所:全身(顔+VIO除く)
医療ローン24回払いの場合です。初月のみ7,900円、ボーナス年2回/20,000円
ゴールド
7,400円
5回セット
施術箇所:全身+顔
医療ローン24回払いの場合です。初月のみ7,800円、ボーナス年2回/20,000円
プラチナ
8,300円
5回セット
施術箇所:全身+VIO
医療ローン24回払いの場合です。初月のみ9,100円、ボーナス年2回/20,000円

※すべて税抜の料金です。
※記載の価格は秋葉原院の料金です。
※キャンペーン料金は、他のキャンペーンと併用できません。
※割引適応には各院により条件が異なります。詳細はお近くの中央クリニックまでお問合わせください。
※上記以外に関しましては、お近くの中央クリニックまでお問合せください。

>> 中央クリニックの公式サイトはこちら