Original

すそわきがはVIO脱毛で軽減させることができる!

すそわきがとは、デリケートゾーンからのニオイのことであり、女性にとって大きな悩みです。 ニオイに全く気付いていない女性も多いようで、彼氏や旦那に言われて知ったという方もいらっしゃるようです。 デリケートゾーンのニオイなんて自ら嗅ぐことって少ないですし、気づきにくいかもしれません。
・子供に遺伝することはあるのか
・脱毛で改善することができるのか
・どんな治療方法があるのか
・手術は必要なのか
・自分で改善することはできるのか
など、様々な疑問もあるようです。

目次

  1. すそわきがの原因
  2. 子供に遺伝する可能性
  3. VIO脱毛ですそわきがのニオイを軽減させることができます!

すそわきがの原因

すそわきがは外陰部臭症とも呼ばれ、女性の陰部からワキガのようなニオイが発せられることがあります。 ニオイがしているのではないかと気にするあまり、ストレスによって発汗量が増え、ニオイがさらに強くなってしまうこともあります。 すそわきがはワキガと同じようにアポクリン汗腺から分泌されている汗や分泌物が原因となり、独特なニオイを発してしまうものです。 リポタンパクという物質が主な原因なのですが、陰部に存在している雑菌によって分解され、アポタンパクという物質に変性されるのですが、その際に発生してしまうニオイがすそわきがの原因なんです。

子供に遺伝する可能性

すそわきがはワキガと同じく遺伝する可能性が高いとされています。 両親のどちらともワキガである場合は75%、両親のどちらかがワキガである場合は50%、遺伝する可能性があるとされ、遺伝しない場合もあります。

VIO脱毛ですそわきがのニオイを軽減させることができます!

リポタンパクという物質が陰部に存在している雑菌によって分解され、アポタンパクという物質に変性される際に発生してしまうニオイがすそわきがの原因だとお話したのですが、陰部の雑菌の繁殖を抑制することができれば、すそわきがのニオイも軽減させることができます。 海外ではデリケートゾーンのムダ毛を全て脱毛している女性も多いですが、ニオイ対策のためでもあるのです。 日本ではVIOラインの脱毛をされている人は意外と少なく、されている方の中でも全てのムダ毛を脱毛しているという方はほとんどいないようです。 もし、すそわきがでお悩みなのであれば、医師の適切な診察と安全な施術を受けることができる医療脱毛を検討されてみてはいかがでしょうか。

医療脱毛/メンズ脱毛の教科書 Bravo

医療脱毛/メンズ脱毛の教科書 Bravo

人気記事ランキング

タグ一覧