おすすめ!アンダーヘア脱毛を行うクリニックご紹介!

アンダーヘア脱毛をされる女性が近年増加傾向にあります。

その為、今ちょうどアンダーヘア脱毛を検討しているという女性も多いですね。

しかし、いざ脱毛しようとするとどこですれば良いか悩んでしまう女性も少なくありません。

脱毛ができる場というと、エステやサロン、美容クリニックなどの医療機関が挙げられますが、アンダーヘア脱毛はどこで施術してもらうと良いのか?

詳しく紹介します。

 

アンダーヘア脱毛は海外では常識?

一昔前に比べるとアンダーヘア脱毛をされる女性は増えていますが、それでもまだアンダーヘア脱毛に抵抗を持つ女性も珍しくありませんね。

アンダーヘアなんて、普段、人目につかないし・・・という思いに加え、施術してもらう際、施術者にデリケートゾーンを見せなくてはいけないという恥ずかしさから、なかなか踏み出せないというのが正直なところではないでしょうか。

しかし、アンダーヘア脱毛は、日本ではまだされていない女性も少なくありませんが、海外では既に常識となっています。

その為、海外の男性が日本人女性と行為をする際、アンダーヘアがしっかりとあって驚いてしまったなんてハプニングもあるとか・・・ そして意外や意外、日本人男性も実は、アンダーヘアの手入れをしっかりしている女性の方が、清潔感があり好印象を持てるようです。

アンダーヘアについては、どうしてもデリケートな部分なので、例えパートナーであってもなかなか本音は言えないもの。

しかし、本当はアンダーヘアの手入れをしている方がパートナーも嬉しいのだと知れば・・・「施術者に見られるのが恥ずかしいから」なんて理由で放っておく訳にはいきませんね。

クリニックでの脱毛が安全

いざアンダーヘア脱毛をすると決意すると、次に気になるのがどこでアンダーヘア脱毛を受けるかという点ではないでしょうか。

脱毛が出来る場としては、エステやサロン、美容クリニックなどが挙げられますが、アンダーヘア脱毛を行う場合、美容クリニックで行うことをおすすめします。 というのも、アンダーヘアが生える部位は他の部位より皮膚がデリケートな上、粘膜も近く構造も入り組んでいる為、トラブルが生じやすくなります。

中には、アンダーヘアをカミソリや毛抜きを使って自己処理される女性もいますが、これは一番やってはいけない処理方法。

前述した通り、アンダーヘアの生える部位は皮膚がデリケートな為、肌トラブルが起こりやすく場合によっては自己処理の失敗によって出来た傷口にバイ菌が入り炎症を起こしてしまうなんてことも。

また、エステやサロンでもアンダーヘア脱毛は可能ですが、何かしらのトラブルが生じた場合は病院へ行かなくてはいけなくなります。

その為、総合的に見ても専門医が施術を行う美容クリニックの医療脱毛が一番安全で安心だといえるのです。

部位別!アンダーヘアの脱毛

一口にアンダーヘア脱毛といっても、アンダーヘア脱毛を行う部位はVライン、Iライン、Oラインの3つに分かれます。

そこで、VIOそれぞれの毛質や脱毛の効果や脱毛方法、痛みなどを見ていきましょう。

Vライン

三角ゾーンとも呼ばれる通称「ビキニライン」。

恥骨の上部に生えている毛で、毛質はアンダーヘアの中でも比較的しっかりしている傾向にありますね。

このようなしっかりとした毛は、レーザーを照射する際、反応しやすい為、脱毛効果は高いのですが、その反面、痛みが生じやすいという特徴もあります。

痛みの感じ方には個人差があるものの、あまり痛みを強く感じるようであれば麻酔をすることも可能ですので施術の際、相談してみましょう。

Iライン

性器周辺のアンダーヘアを指すIライン。

Iライン脱毛

毛質は、Vラインと比べやや細めで柔らかい傾向にありますね。

事前に毛抜きなどで自己処理さえしていなければ、レーザーの照射反応も悪くありませんので、脱毛効果は高いと言えます。

但し、部位的に触ってみると分かりますが皮膚も柔らかいですし、痛みを一番感じやすい部位でもあります。 実際にIライン脱毛を経験された女性の感想としては、「我慢できる程度の痛み」という方から「耐えられず麻酔を使ってもらった」など様々。

あまり我慢する必要はありませんので、やってみて痛みを感じたら麻酔をしてもらうよう相談されると良いでしょう。

Oライン

肛門周辺に生えるアンダーヘアをOラインといいますが、Oラインに生える毛は、Iラインに生える毛よりも更に細い上、本数も少なめという方が多いですね。

Oライン脱毛の場合、無毛にしてしまうのが一般的ですが、Iライン同様、事前に自己処理さえしていなければ脱毛効果は高いと言えます。

また、肛門周辺というと痛みを感じやすそうなイメージを持たれがちですが、実は、アンダーヘア脱毛の中でも一番痛みを感じにくい部位だと言われています。

但し、痛み方や痛みの感じ方には個人差がありますので、痛みが強いようであれば麻酔を使うよう相談されると良いでしょう。

アンダーヘア脱毛でおすすめのクリニックは?

アンダーヘア脱毛を行うのであれば、美容クリニックでできるレーザーによる医療脱毛が断然おすすめです。

そこで、アンダーヘア脱毛を行っているクリニックの中から人気が高く特におすすめしたいクリニックをランキング方式で紹介していきますので、クリニック選びの参考にしてみて下さいね。

第1位 中央クリニック

中央クリニック 敏感肌や色素沈着がある、肌の色が黒いなどの理由でVIO脱毛を諦めていた方におすすめしたいのが、関東であれば横浜、新宿、上野(秋葉原)、大宮を始め、全国に20院以上ある中央クリニック。

VIOライン脱毛では、「アポジーエリート」というレーザー脱毛器を使って施術しますので、従来の医療脱毛で使われる脱毛器と比べ、効果はそのまま、痛みはかなり軽減されますので痛みに弱いという方でも安心です。

更に、アポジーエリートの場合、敏感肌の型、色素沈着や肌の色が黒い方でも使うことができますので、肌の状態が原因で今まで脱毛できなかったという方でもVIO脱毛が可能となります。

 

VIOライン脱毛を行う場合の参考料金

医療脱毛の料金

中央クリニックは施術費以外は不要です

  • 初診料
  • 再診料
  • 剃毛料
  • お薬代
  • キャンセル料
  • アフターケア
  • カウンセリング料

※一部対象外の院や施術もございます。詳細はお近くの中央クリニックまでお問合せください。

ポイント脱毛

ワキ脱毛
2,000円
トライアル
施術箇所:ワキ
札幌・帯広・仙台・高崎・名古屋・大阪・広島・鹿児島院は除く
VIO脱毛
60,000円
5回セット
施術箇所:VIO
札幌・帯広・仙台・高崎・浜松・名古屋・岡山・鹿児島院は除く

全身脱毛プラン

※すべて月々の料金です。

シルバー
5,700円
5回セット
施術箇所:全身(顔+VIO除く)
医療ローン24回払いの場合です。初月のみ7,900円、ボーナス年2回/20,000円
ゴールド
7,400円
5回セット
施術箇所:全身+顔
医療ローン24回払いの場合です。初月のみ7,800円、ボーナス年2回/20,000円
プラチナ
8,300円
5回セット
施術箇所:全身+VIO
医療ローン24回払いの場合です。初月のみ9,100円、ボーナス年2回/20,000円

※すべて税抜の料金です。
※記載の価格は秋葉原院の料金です。
※キャンペーン料金は、他のキャンペーンと併用できません。
※割引適応には各院により条件が異なります。詳細はお近くの中央クリニックまでお問合わせください。
※上記以外に関しましては、お近くの中央クリニックまでお問合せください。

>> 中央クリニックの公式サイトはこちら

第2位 広尾プライム皮膚科

脱毛をしたいけど、敏感肌やアトピー肌など肌トラブルが生じやすいので不安という方におすすめしたいのが恵比寿駅から徒歩6分の場所にある広尾プライム皮膚科です。

アンダーヘア脱毛 おすすめ

広尾プライム皮膚科では、3種類のレーザー脱毛器を用意していますので、肌の状態に一番合った脱毛器でオーダーメイド脱毛が可能。

また、診療科目が美容外科ではなく皮膚科なので、肌が弱くトラブルが心配という方でも安心です。 VIO脱毛に掛かる費用は、5回で69,500円(税抜)と良心価格。

更に医師を始め、施術に関わるスタッフは全て女性なので、デリケートな部分を男性に見られたくないという方でも安心ですね。

>>広尾プライム皮膚科の公式サイトはこちら

第3位 アリシアクリニック

VIO脱毛したいけど、金銭的な部分でなかなか踏み切れないという方におすすめしたいのがアシリアクリニックです。

アンダーヘア脱毛 おすすめ

アシリアクリニックでは、脱毛施術費用の月額制を採用。しかも月額3,000円というお手頃価格な為、金銭的理由で脱毛を諦めていた方でも安心です。

更に、Iラインにおいては内側、つまり、粘膜の部分までしっかり照射してくれますので、仕上がりも綺麗に・・・ 池袋、新宿、銀座、原宿、横浜と5院ありますので、関東圏にお住いの方におすすめです。

>>アリシアクリニックの公式サイトはこちら

第4位 湘南美容外科クリニック

全国展開しているクリニックだから地方にお住まいの方でも通うことができる湘南美容外科クリニック。

アンダーヘア脱毛 おすすめ

昔ながらの「アレキサンドライトレーザー」というレーザー脱毛器を使っていますので、少々痛みを感じやすいというデメリットはあるものの、脱毛効果は歴史が古い分、安心です。

また、痛いのが苦手という方や肌の色が黒めという方向けにメディオスターという最新のレーザー脱毛器も採用していますので、どちらを使うか事前に選ぶことができます。

また、シーズンや月によってキャンペーンを実施しており、キャンペーン内容によってはVIOライン脱毛を通常より安くできることもありますので、キャンペーンを狙って申込みするのも良いですね。

>>湘南美容外科クリニックの公式サイトはこちら

まとめ

  • アンダーヘア脱毛は日本ではまだしていない女性も少なくないが、海外では既に常識。
  • 総合的に見ても専門医が施術を行う美容クリニックの医療脱毛が一番安全で安心だといえる。
  • レーザーによる医療脱毛が断然おすすめ。