Original

深部にまでしっかり届く!大注目のヤグレーザーとは

医療脱毛ではアレキサンドライトレーザーやダイオードレーザーが有名ですが、最近とても注目されているのがヤグレーザーです。 ヤグレーザーを搭載した脱毛器を採用するクリニックも増えており、口コミでも広がっています。

目次

  1. なぜ、ヤグレーザーが注目されているのか
  2. 肌の色が黒い方にも
  3. 黒い色素に反応しにくいと効果がないのでは?
  4. おすすめのクリニック

なぜ、ヤグレーザーが注目されているのか

医療脱毛で有名なアレキサンドライトレーザーやダイオードレーザーと比べて、さらに深部にまで効果を与えることができることと、レーザー脱毛を受けることができなかった方にも脱毛が可能になったことで注目されるようになりました。

肌の色が黒い方にも

医療脱毛で使用されているレーザーは黒い色素に反応します。 色素が濃ければ濃いほど良く反応するのですが、その分、痛みも強くなります。 肌の色の黒さにも反応してしまうため、肌の色に濃さによってはレーザー脱毛を受けることができない場合もあるんです。 しかし、ヤグレーザーは黒い色素に反応しにくいという特徴があり、肌の色が黒い方の脱毛が可能になり、日焼け後の肌にも脱毛が可能になりました。

黒い色素に反応しにくいと効果がないのでは?

黒い色素に反応しにくいという特徴を持つヤグレーザーですが、レーザーの波長がとても長く、毛根の深部にまで届けることができるため、しっかり効果を得ることができます。 ヤグレーザーは脱毛だけではなく、シミやそばかすなどの治療にも用いられているのですが、美容効果の高い脱毛としても注目されています。 自己処理によって肌がくすんでしまっている方、毛抜きでの自己処理によって毛穴が黒ずんでしまっている方、自己処理によって肌にぶつぶつができてしまっている方なども、ヤグレーザーで脱毛することによって、肌のトラブルや悩みも一緒に改善することができます。

おすすめのクリニック

ヤグレーザーを採用しているクリニックの中で口コミを多く見かけたのが、東京美容皮膚科クリニックです。 ヤグレーザーを搭載した最新脱毛機器であるエリートを採用しており、搭載されているヤグレーザーは波長が1064mmと長く、デリケートゾーンの脱毛も可能です。

医療脱毛/メンズ脱毛の教科書 Bravo

医療脱毛/メンズ脱毛の教科書 Bravo

人気記事ランキング

タグ一覧